days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

老後の家づくり・・やっぱり、予算オーバーしそうです。。

 

8時起床

 

いつもの 朝ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

午後から

ショールーム 回りをするので、

その近くのお店 スミカグラスで

母と ランチを・・

 

 

ずいぶん前に 一度

来たことがありましたが、

鞍月の方に 移転していたみたい

 

お店まわりは、和の雰囲気です

 

 

 

 

水辺を見ながら、

日替わりランチと

 

 

食後のデザートを・・

 

 

これから 頭を使うので、

しっかり 食べておきました^^

 

 

・ ・ 

 

 

ランチの後、

工務店の 担当者さんと

2、3時間かけて

リクシル、TOTO をはしご

 

キッチン、お風呂、

トイレ、洗面台などの

水まわりの 見積りを

取ってもらいました

 

現物を 見れば見るほど

母も 欲が出てくるようで・・

 

いいなぁと思うのは

やはり 値段の高いものが多く、

一つ一つ 優先順位をつけて

決めていかないと

かなりの 予算オーバーになりそうです。。

 

夫と 二人で

今の家を 建てるときも

ショールームを たくさん 回りましたが、

10年も経てば 機能はさらに増えて、

デザインは よりシンプルになっている印象

 

価格の方も、

着実に上がっている 感じです

 

自分たちが 家を建てたのは

娘が 幼稚園に入る

タイミングでしたが・・

 

あの時期でも、

いろいろ 削って

それでも やっぱり

300万円くらいオーバーしました。。^^

 

もとの 予算が

かなり 低かったと

いうのも、ありますが・・

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、人参、えのき)

春菊の卵とじ

蓮根とごぼうのサラダ

あんかけ炒め

(厚揚げ、豚、もやし

 青梗菜、ネギ、椎茸)

 

 

今日は ショールームで

いろんなものが 見れて、

新しい家の 雰囲気が

だいぶ 想像しやすくなりました

 

これから 予算との兼ね合いが

いちばん 大きな壁になりそうですが、

頭の中で ちょっとずつ

家が できあがってきた感じです ^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

洗面台は、母の好みの

可愛い 感じになりそうです^^

 

 

 

スポンサーリンク