days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

物欲との 付き合い方

 

7時半起床

 

朝ごはん

 

 

今日は、久しぶりの

よい お天気

 

天井で 何かゆらゆら

揺れていると思ったら、

メダカ鉢の水でした^^

 

 

日差しも 強いので、

部屋のガジュマルを

日光浴させる

 

 

見切り品で、あんまり

葉っぱが 元気じゃなかったけれど

最近 ちょっとずつ

青い葉が 増えてきました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼は 昨夜の残りを

 

 

 

・ ・ ・

 

 

日が高くなるにつれ

気温が上がって、

だんだんと 初夏の陽気に

 

 

庭のモッコウバラも

だいぶ 咲いてきました

 

 

枝は 左右に

どんどん 広がって・・

 

 

玄関から

丸見えだった庭の

ちょうどいい

フェンスになりました^^

 

 

庭から見ると、こんな感じで・・

 

 

より プライベート感が

増しました^^

 

 

足元に 咲いているのは、

今日 買ってきたばかりの紫陽花

 

 

最後の 一個で

花も 開き切っていたので、

なんと 800円に

負けてもらいました^^

 

 

“ 歌合せ ”という

名前がつけられた、

やさしい色の 紫陽花

 

日陰に置いておけば、

まだ一月くらい 楽しめるそう

 

高嶺の花を 諦めたおかげの

巡り合わせだったのかも。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

五分づきごはん

おみそ汁

(かぼちゃ、玉ねぎ、えのき、ブロッコリー)

人参しりしり

大根とあげの煮もの

みそ炒め

(キャベツ、キクラゲ、ニラ

 鶏ひき肉、ニンニク、生姜)

 

 

季節の変わり目に街を歩くと、

欲しいものが

たくさん 目に入って

あれもこれも 欲しくなる

 

花も欲しいし、服も欲しい

 

欲がふくらみすぎて、

全部 買えるだけの お金が

あったらいいなぁと思うときも

ときどき あるけれど・・

 

その時の 自分に買えるもので

自分を 満たすくらいが、

本当は ちょうどいいんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日は、今年いちばんの

暑さだったみたいです

 

 

 

スポンサーリンク