days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

過去と未来に、タイムスリップする日

 

晴れの朝

 

 

今日は 実家の建て替えの

打ち合わせがあるので、

一人 電車で帰ることに

 

 

駅には たくさんの

旅行者がいて、

空気がふわふわしている

 

久しぶりに乗った

電車の車窓には、

新幹線の線路が

ずっと 続いていた

 

 

実家まで

特急電車で、

30分くらい

 

高校時代は

鈍行列車に乗って、

同じ線路を

1時間かけて通った

 

そのころに見ていた風景と、

変わったところもあれば

変わってないところもある

 

それは 自分も同じで、

風景を 眺めながら

ちょっとだけ

タイムスリップしたような

気持ちになった

 

30分は

あっという間だけれど、

30年も けっこう

あっという間だったな。。

 

 

・ ・ 

 

 

1ヶ月ぶりに

実家へ帰ると

家は すっかりなくなって、

山のようにあった荷物を

みんなで 整理したのも、

もう ずいぶん前のことのような。。

 

 

家の建て直しが決まるまで

紆余曲折があったけれど、

一旦 決まってしまうと

あとは どんどん進んでいく

 

半年後には、ここに

新しい家が建っている予定

 

今日は、時間の軸が

あっちへいったり

こっちへいったりしているな

 

 

・ ・ ・

 

 

夜は、横浜のお土産

崎陽軒のシウマイを

 

 

父と母と3人で、

二つずつ

 


両親は 昨日

横浜から帰ってきたばかりで、

旅行の話を聞きながら

食べた

 

新幹線に乗れば

横浜にもあっという間に着いて、

夫と 知り合ったころのことも

いろいろ 思い出すかもしれない

 

娘を連れて3人で行けたら、

楽しいだろうなと思う

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

地元の駅も 新しくなって、

ずいぶん 様子が変わってました

 

 

 

スポンサーリンク