days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

両親が 老後の資金で建てる、小さな家

 

7時半起床

 

実家で 一泊して、

母の 朝ごはん

 

 

朝から

お腹いっぱいです

 

 

・ ・

 

 

お昼は、

小松にあるレストラン

ペイザンヌへ

 

 

ハンバーグの

ランチセットを

 

 

スープ、サラダ、ライス

 

 

食後に、デザートと

コーヒーが付いて、

1500円

 

朝、昼ともに

たっぷり 食べたので、

夜ごはんは

抜くことにしました。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

昨日は、母と一緒に

地元の工務店で、

実家の建て直しの

打ち合わせをして来ました

 

80歳の父と

70歳の母が住む

小さな家のプラン

 

 

人が 集まるときや

ごはんを食べるときは、

真ん中の ダイニングスペースで

 

 

普段は、父と母が

できるだけ お互いを気にせず

過ごせるように、

個室を 北と南に分けました

 

 

水まわりや 収納は、

西側にまとめて

 

 

 

コンパクトで

収納も あまりない家ですが、

老後を できるだけスッキリ

マイペースに 暮らしたいという、

母の希望が 詰まった

家になりました^^

 

外観は

シンプルながらも、

ちょっとだけ 可愛らしい

感じが欲しいと・・

 

屋根は 緑色、

外壁は ライトベージュ

玄関ドアは 明るい木目調に

 

 

母の好みを 全部通すと

新婚さんの家のように

なりそうだったので、

父と母と真ん中辺りに

落ち着きました。。^^

 

これから 予算との

兼ね合いを見ながら、

設備の細かな部分を決めていく

段階に

 

一時は 決めることだらけで、

精神的に かなり

追い詰められていた 母ですが、

いろんなことが 決まっていって

少し ホッとしてるところです。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

打ち合わせも、

ようやく あと1ヶ月と

いうところになりました

 

 

 

スポンサーリンク