days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

暮らしの中心になる、ダイニングテーブルを 新しく・・

 

8時起床

 

朝ごはん

 

 

お昼ごはん

 

 

夕ごはん

 

 

 

・ ・ ・

 

 

週末、母と一緒に

家具職人さんのアトリエに

行ってきました

 

 

人が 集まったとき、

ダイニングテーブルが

小さく 感じることが

度々 あったので、

こちらで 新しく

作っていただくことに

 

家のどこにおいても馴染む

シンプルなものがいいなぁと

思っていましたが・・

 

天板の断面や 角のアール、

足の形、位置によっても

だいぶ 印象が変わるそうで、

サンプルを 色々

用意しておいてくださいました

 

 

オーダーなので、

細かな 希望に

応じてくださいます^^

 

色々 検討しましたが、

アトリエに置かれていた

テーブルが 素敵だったので、

こちらの デザインで

お願いすることに

 

 

端正な中に、

どこか 柔らかさを感じる

デザインです^^

 

隣で 話を聞いていた母も、

ダイニングに置くテレビボードを

ずっと 探していて・・

 

インテリアショップを

一緒に 見て回っていましたが、

なかなか ちょうどいいものが

見つからず。。

 

思い切って、

こちらで テレビボードを

作ってもらおうと 決めた様子

 

前日に、

工務店さんとの 打ち合わせで

予算が だいぶオーバー気味だったので、

大丈夫かなぁと思いましたが・・

 

家族に こっそり内緒にしていた

虎の子があったようです。。^^

 

 

ダイニングテーブルの

出来上がりは、7月ごろ

 

夏には、みんなで

新しいテーブルを

囲めそうです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

クリスマスを待つ、

子どものような 気持ちです^^

 

 

 

スポンサーリンク