days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新しい家の 家具が、ようやく 決まりました^^

 

工務店さんから、

先日の打ち合わせで 決めた

仕様内容が 届きました

 

外観は、こんな感じで・・

 

窓とサッシは、リクシル

玄関ドアは、TKK

 

 

洗面台は、TOTOのドレーナに

 

これで 細かなところが

半分くらい決まった 感じです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

それと 同時進行で

探していた、

個室用の 収納家具も

おおよそ 決まりました

 

キッチンダイニングを挟んで、

左が 父の部屋

右が 母の部屋です

 

 

どちらの部屋にも

テレビを置く予定なので、

テレビ台 兼 収納として

使えるものを 探しました

 

 

・ ・

 

 

まずは、父の8畳の個室

 

ここには かなり大きい

テレビを 置くので、

テレビ台も 大きめのものに

 

いろいろ 探して

こちらものに・・

 

 

幅が173.5cmもあり、

テレビも70Vまで

置ける 大きさ

 

中には、デッキのほか

細々としたものを

たっぷり 収納できます^^

 

 

今年で 80歳の父は、

物忘れが ひどくなる

一方なので・・

 

収納は、これ一つで

まとまるくらいにしてほしいなぁ

と 思ってます。。^^

 

 

・ ・

 

 

そして、母の6畳の個室

 


ここにも、父と同じタイプの

小さめのものがいいかなぁと

思いましたが・・

 

 

母は、開き扉よりも

引き出しタイプのものが

好きなようで

 

こちらのものに・・

 

 

デッキを入れる

場所は ありませんが、

引き出しが いくつもあって

可愛らしい 感じが

気に入ったみたいです^^

 

 

脚の部分が空いているので、

圧迫感がなく スッキリとした印象

 

同じシリーズのものが

いろいろ 揃っているので、

どうしても 収納を

増やしたいときも

よさそうです^^

 

 

小さな 部屋だと、

家具が 揃っているだけで

スッキリする 気がします^^

 

 

毎日 ちょっとずつですが・・

 

新しい家のことが 決まってきて、

これからの 新しい暮らしも

想像しやすく なってきました

 

検討中のものも、

残り後少し

 

母が ここで 燃え尽きて

しまわないように、

あまり 根を詰めない程度に

やっていこうと思います。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

いろいろ 決まって

ホッとする、金曜の夜です

 

 

 

スポンサーリンク