days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

自分を整えるために、大切な二つのこと

 

晴れの日

 

昼ごはんをすませて

自転車で 街へ出る

 

信号待ちの交差点

 

 

連休が 終わって、

すっかり 落ち着いた様子です

 

木漏れが気持ちいい

緑の 公園

 

 

向こうのベンチに、

おじいさんが

二人 座っている

 

 

休日の にぎやかな

公園もいいけれど、

平日の 静けさも

やっぱり いいな

 

 

・ ・

 

 

裏通りの お店に

入ろうとしたところ、

目の前を 女の人が一人

通り過ぎて行った

 

よく見ると、Yさんだった

 

久しぶりの 再会に

うれしくなって、

道ばたで いろんな話をした

 

しばらく 会ってなかったけれど、

なんとなく つながる

ところがあった

 

違う場所で

違うことをしていても、

似たようなことを

感じている人がいることが

うれしい

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ちょっと前に買った 本

 

 

鈴木七重さんの本は、

言葉が スッと入ってきて

波長が合う 感じがする

 

 

ゆったりすることと

集中すること

 

ほぐすことと

力を入れること

 

その両方を

繰り返すことで、

体が 整っていくんだいう

 

そのバランスは、

人によっても

年齢や 時期によっても

違うんだろうけれど・・

 

その目安は、

自分の体に 聞いてみることが

いちばん いいみたい

 

不調が 続けば

バランスは 崩れているし、

調子がよければ

いい感じなんだろう

 

 

一時期 ひどかった

PMSと 更年期は、

このところ ずいぶん

落ち着いてきた

 

家に い続けると

どうも リラックスしすぎて

しまうようで・・

 

適度に 外に出て

人と会って 話すことで、

よい刺激と 緊張感を与えて

もらっているような 気がする

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日の 夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、ワカメ)

春菊と卵の炒めもの

煮もの(こんにゃく、蓮根、人参、昆布)

みそ炒め

(キャベツ、椎茸、ピーマン

 鶏ひき肉、ニンニク、生姜)

 

 

今日も 伸びたり 縮んだり

 

体だけでなく、気持ちにも

柔軟性が 大事なんだな

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

外に出て、

自分じゃないものに出会う

 

 

 

スポンサーリンク