days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

リビングの模様替えと、からみ合う 気持ち

 

今日は

気分を変えようと、

久しぶりに 模様替えをすることに

 

 

リビングの

真ん中に 置いていた

ダイニングテーブルを、

明るい窓辺に 移しました

 

 

ここに座ると、

ぼぉっとする 時間が増える

 

 

サイドボードの上には、

読みかけの 本を並べて

 

 

図書館で、いろんな本を

借りてきました

 

 

 

・ ・

 

 

一段落して、

オヤツに マフィンを焼く

 

 

残っていた ブルーベリーの

ジャムを入れて

 

 

連休の名残が

ちょっとずつ なくなっていく

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはんは、あるもので

 

 

うの花

卵とあげの茶巾煮

キャベツとベーコンのオイル蒸し

 

 

・ ・ 

 

 

世の中は ちょっとずつ

コロナ前に 戻っている

感じだけれど・・

 

子どもたちも

街の人も、まだ

マスク姿の人が多い

 

コロナとは、

もう 別の目的になっている人が

多い 気がするけれど

 

それらも これから

ちょっとずつ

変わっていくのか、

このまま  続いていくのか。。

 

自分の中にも

なんとなく 引きずる気持ちと

吹っ切れる 気持ちが、

両方 混じり合っている感じです

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ストーブを仕舞うのも、

まだ もう少しかな。。

 

 

 

スポンサーリンク