days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

初めてのお菓子と、何かが 無性に欲しくなるとき

 

今日も、

暑くなりそうな朝

 

昨夜は 実家に泊まらず

急きょ 帰ることにしたので、

食べるものがない

 

コーヒーを淹れて、

家にあるもので

朝ごはん

 

 

お土産にもらった

鳩サブレーと、

珈琲店で 買ってきた

板チョコと 板コーヒーを

 

 

板コーヒーっていうのは

初めて見たけれど、

カカオ豆の代わりに

コーヒー豆が

使われているみたい

 

 

食べてみると、

コーヒー風味の

チョコっていうより、

やっぱり コーヒーが

チョコになった 感じでした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼も、あるもので

 

 

ごはんに、

ブロッコリー、おかか

塩、マヨネーズ

最後に 温泉卵をのせて

 

昨日、いろんなものを

食べたせいか、

今日は 簡単なものでいい感じ

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(玉ねぎ、じゃがいも、椎茸)

蓮根とブロッコリーのサラダ

厚焼き卵

粒マスタード炒め

(鶏、ズッキーニ、玉ねぎ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・

 

 

今日、久しぶりに

雑貨屋さんへ行ったら

欲しいものが たくさんあった

 

気になったのは、

台所や 食卓で使うもの

ばかりだったけれど、

お皿一つ、道具一つで

ほんのちょっとだけ

日常が 変わったりするもんなぁ。。

 

それでも 今は、

ものを 増やしたくない

気持ちの方が

上回っているから、

思いつきや 一目惚れで

買うってことは

ほとんど なくなったけれど、

たまには そういうことも

してみたい

 

新しいものが

欲しいっているより、

ちょっとした 変化が

欲しいのかも

 

とりあえず、明日は

食器棚の整理でも

しようかな。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

庭に、いつも

見かけない鳥が

実を食べに来てました^^

 

 

 

スポンサーリンク