days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日ごはんと、無印良品で買う 日用品

 

晴れの朝

 

すでに 空気が

むーんとしている

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー

全粒粉パンに

バナナとシナモンをのせて

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

残っていた

昨夜のカレーに

トマトペーストと

野菜を加えて、

ラタトゥイユ風に

 

 

・ ・ ・ 

 

 

午後、買い物へ

 

無印良品で、日用品を

いろいろ 買ってきました

 

 

赤青鉛筆は、娘用に

 

 

小学校では

赤青鉛筆が 必須ですが、

赤ばかりなくなって、

いつも 青が残る。。

 

そんな事情を

察知した人が、

作ってくれたんだろうな〜

 

 

・ ・ 

 

 

白磁の丼は、

母からの 頼まれもの

 

 

麺ものを食べるときに

重宝してたそうですが、

欠けたので、新しく

 

食器の断捨離をしてから、

シンプルなものばかり

使うようになったみたい

 

 

・ ・ 

 

 

泡ボトルは、洗面所用に

 

 

以前は、石鹸を

使ってましたが、

来客時にも使うので

泡タイプの方がいいかなと

 

ボトルだと、

毎日の掃除もラクだな〜と

 

中に入れる

ハンドソープは

楽天のお店で 買っておきました

 

 

肌が 荒れやすいので、

シンプルな 材料のものを

 

 

ここ数年、

感染予防の観点から

殺菌成分の入ったものが

多いですが・・

 

肌への負担が 大きかったり

善玉菌まで 殺してしまいそうなので、

普段使いには これくらいで十分かな、

と思ってます

 

 

 

・ ・

 

 

そのほか、

掃除用の木製ポールを

もう一本 買い足しました

 

 

今まで  一本のポールで、

モップ用と コロコロを

その都度 付け替えて

使っていたのですが・・

 

どちらも

しょっちゅう使うので、

もう一本 買い足すことにしました

 

 

右のモップ用で

フローリングの掃除をして、

コロコロでマットの掃除を

 

普段の掃除は、

この二つで ほぼ まかなえるので、

掃除機の出番が 一気に減りました^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夜は、簡単に

 

 

五分づきごはん

野菜スープ

春菊のニンニク炒め

スナップエンドウ

 

夫が作ってくれた

春菊の炒めもの

 

味付けは

ニンニクと塩だけの

シンプルなものですが、

美味しくて

たっぷり 食べられました^^

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

無印の日用品は、

日本製が多いのも うれしい

 

 

 

スポンサーリンク