days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

絶妙な タイミングで、来ないものが 来てしまった。。

 

今日も、よい天気で

庭が 明るい

 

 

木陰では、

カシワバアジサイが

咲き乱れてます

 

 

鮮やかな 色をしていた

ダンスパーティーは、

ずいぶん 色が褪せて

落ち着いた 雰囲気に

 

 

真っ白だった

山紫陽花は、

ほんのり 色づいてきました

 

 

ジャスミンも、

ひっそりと 可愛い花を

咲かせています

 

 

 

・ ・

 

 

散歩道に咲いていた

八重のドクダミを 部屋に

 

 

可愛いので、

根っこが生えたら

庭に 植えようと

一輪 もらってきました

 

 

昨日 Hさんから届いた

ポストカードは、

壁に貼って

 

 

きれいなカードと メッセージ、

どうも ありがとうございます〜!

 

 

サイドボードの上は

小さな ギャラリーになってます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今週 金曜日に

実家の上棟式が決まり、

一日 学校を休んで

娘と 二人で

見にいくことにしました

 

仮住まい場所で

二人 泊まるのは 難しそうなので、

前日の明日は 実家近くのホテルで

宿泊することに

 

なんだか もったいない

気もしますが、

なかなか 旅行にも行ずにいるので

たまには 贅沢するのもいいかな〜と

 

ぼやぼやしていたら

今日は もう宿泊前日に

なってしまったけれど、

平日とあってか

ネットで すんなり

予約が 取れました^^

 

 

たまには ホテルで ゆったり

大浴場に入るのもいいなぁ〜と

のん気に 支度をしていると・・

 

しばらくぶりの

あの感覚。。

 

もしやと思って 確かめると、

やはり 来ていた。。

 

来ないなぁと

思っているうちは

なかなか 来ないけれど、

すっかり 忘れたころに

ちゃっかり やって来る。。

 

 

今回の周期は、46日

 

 

ここ最近で

いちばんの 長さで、

閉経までの カウントダウンは

確実に 始まっている感じです

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ)

ズッキーニと玉ねぎの炒めもの

桜エビ入り卵焼き

煮もの

(鶏、ごぼう、人参

 干し椎茸、こんにゃく)

 

 

予報を見ると、

お天気が続くのは 明日まで

 

上棟式の 金曜日は、

降水確率 90%の

荒れ模様

 

大安吉日、一粒万倍日を

選んだようだけれど、

お天気と 体調はなかなか

思うようにはいかないものだなぁ。。

 

 

抗えないもの(自然の摂理?)

には、素直に 従うしかない

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

こんなときに

いつも 思い出す、

ミイの言葉

 

 

 

スポンサーリンク