昨日今日と 雨が降って、
庭はしっとり 落ち着いた感じです



紫陽花が 咲くのも、
後もう少し
・ ・ ・
旅行前に
髪を スッキリさせておこうと、
美容院へ行ってきました
いつも通っているところは
予約が 取れなかったので、
今回は 新しいお店へ
家から ちょっと
距離のある場所でしたが、
気分転換にもなるし
帰りに どこかへ寄り道するのも
いいな〜と
暢気に そんなことを考えていたら、
娘から その日 授業参観だから
ちゃんと来てねーと言われ・・
慌てて 学校からのメールを確認すると、
確かに 午後から 授業参観の
予定になってました。。^^
最近、そういうお知らせは
プリントでは 配られないみたい..
早めに お昼を食べて、
美容室の後に 直行すれば
なんとか 間に合いそうな時間
新しい担任の先生と
クラスの雰囲気も見たいので、
髪を切ってもらった後
そのまま 学校へ行くことにしました
中学に入って 1、2年生のころは
友だち関係で だいぶ
苦労していた娘ですが、
3年生のクラスは 運良く
仲のいい子たちが 集まって、
毎日 楽しく学校生活を送っている様子
あんな 小さな教室の中に
いろんな子が 集まるわけだから、
いろいろあるのは
当たり前かもしれませんが・・
いろんな経験をして、
勉強以上に 人間関係のあれこれを
学んでるところなんだと思います。。^^
同じ クラスには
娘の幼なじみの S君もいて、
授業終わった後 こんにちはーと
話しかけてきてくれました
会うたびに
どんどん 体が大きくなってるので、
ずいぶん 背が伸びたね〜と話すと・・
○○のお母さん(私のこと)は、
ずいぶん 若返ったねーと
言ってくれました。。^^
おそらく、美容院帰りで
髪がキレイに セットされていたのと、
最近 買ったばかりの新しい服を
着てたからだろうな〜
髪型と 服装を変えるだけでも、
だいぶ 違って見えるみたいです^^
そんなことを言われて、
ちょっと 気を良くして
家に 帰ってきましたが・・
帰ったとたん、どっと 疲れが。。
一日で、いろんな人に会って
たくさん おしゃべりもして 楽しかったけれど、
体の方は すっかり
キャパオーバーになってたみたい
見た目が 若返ったと言われて
喜んでましたが、
中身の方は やはり年相応のようなので・・
夜は ちゃちゃっとカレーだけ作って、
ゆっくりすることに

疲れたときは、しっかり
休んで アフターケアすることが
50歳になって 肝に銘じてることです。。^^