days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

実家へ帰る日と、ときどき 一人になりたい夫の気持ち

 

晴れの土曜日

 

 

母が 電車で 金沢へ来ていたので、

駅で 待ち合わせして

帰りは 実家まで 車で

送っていくことにしました

 

夫にも

一緒に行く?と聞くと

やめとく、と あっさり一言

 

娘は 行くと言うので、

夫に 家で 留守番してもらって

娘と二人で 母を実家に送って

そのまま 泊まってくることにしました

 

一日 家空けるけど いい?

と 聞くと・・

 

いいよ、いいよと

なんだか うれしそうな 夫

 

最近、仕事も 休みの日も

なんやかんやと 忙しそうだったので、

久しぶりに 一人で

ゆっくりしたかったんだろう。。

 

 

疲れが 溜まったときの解消法は、

いろいろありますが・・

 

一人で 好きなことをして

マイペースに過ごすのが、

結局 いちばん 効果的な気がする

 

家族でも、一緒にいれば

何かしら 気を使うし、

お互いに合わせているところも

結構 あるはず

 

頭の中で 考えてることだったり

お互いの 優先順位だって、

違ってることが 多いし

 

ごはんを 食べる時間だったり

買い物に出る タイミングだったり

ちょっとしたことばかりだけれど、

そういうものも ちょっとずつ貯まれば

結構 大きくなってるような。。

 

やることは 同じでも、

一人で 自分の都合に合わせてやるのと

周りに 合わせながらやるのとでは

使うエネルギーも だいぶ 違ってくるものだし

 

 

・・なので、

 

私が 実家へ帰るときは、

夫にとっても いい息抜きに

なってるような 気がします。。^^

 

 

・ ・

 

 

数週間ぶりに 実家へ帰ると、

庭が また賑やかになっていました

 

 

 

ぐんぐん 成長して、

植物にとっても

いい季節なんだろうな〜

 

 

夜ごはんは、

帰り道の途中で買ってきた お弁当を・・

 

 

母も 朝から出かけていたので

だいぶ 疲れてたみたいですが・・

 

母にとっては

毎日の家事から 解放されるのが、

何よりの 疲労解消法で

ストレスの発散にもなってるみたいです。。^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク