よく晴れた 日曜日
実家の庭には、
野良猫のミーちゃんが
ミーミー 鳴いて
朝ごはんをもらいに来てました

カリカリを ゆっくりよく噛んで、
うちの ぷぅこと違って
かなり お上品に食べてます^^

私も、母が準備してくれた
朝ごはんを・・

実家に 猫が遊びに来るようになって、
猫グッズも じわじわ増えてます
・ ・ ・
この春、クローゼットの整理を始めて、
ボトムス、トップス、ジャケットと
順番に 手放しているところですが・・
服の数が 減ってくると、
自分が 今どんな感じの服が着たいのか
だんだん わかるようになってきました
単純にいうと、着心地よくて
気分が上がるものってことなんですが、
それが 具体的にどんな服なのか
だいぶ 意識するように
それだけで、
年々 面倒になっていた 服選びも
だんだん 楽しくなってきました^^
新しく 欲しいものも
いろいろ 出てきたところですが、
全部は買えないし 収納場所もないので
できるだけ 厳選するように
なるべく 衝動買いしないように、
結構 じっくり考えてます。。^^
ちなみに・・
最近 YouTubeで知った
80代の現役テーラー 赤峰幸生さんは、
買い物は いつも3分くらいで
買うかどうかを 即決されてるらしい
そのポイントは、
自分の持ってる ワードローブが
しっかり 頭の中に入っていることで、
それに 合わせらるかどうかで 決めるんだと
自分のテイストを
しっかり 知っていて、
それに 繋ぎ合わせられるかどうか
ファッションも
一日にしてならずですが、
その道を極められてる方の言葉には
やっぱり 説得力があるな〜と思いました^^
・ ・
50代になって
あれこれ 模索中の私ですが、
10代の娘も いろいろ
欲しいものがあるようなので・・
赤峰さんに習って、
手持ちのワードローブと 欲しいものを
リストアップしてみることにしました

中3で、成長期は
だいぶ 落ち着いてきたところですが、
数年で サイズアウトすることが多いので
できるだけ 少数精鋭で
流行りものも 着たいようなので、
毎シーズン、ユニクロや GUなど
ファストファションに お世話になってます^^
私も 夏に向けて、新しいTシャツと
ホワイトデニムが 欲しかったので、
一緒に ユニクロへ買い物に行くことに
お店で いろんなアイテムを見ると、
可愛いものが いっぱいで
あれこれ 欲しくなりますが・・
ここは キッパリ、
欲しいものリストに
書いたものだけに 絞って、
しっかり 買い物してきました^^

娘も フレアデニムと
ネイビーのTシャツ

お互い 欲しかったものは、
ほぼ 同じ^^
娘は 大好きなスヌーピーの
Tシャツを 選びましたが、
私は 赤ちゃんモンチッチに

見た瞬間、かわい〜!と
一目惚れしてしまいましたが、
よく見れば ぷぅこの
赤ちゃんのころに よく似てて・・

シンプルな モノクロの写真に
小さなピンクのロゴが入ってるところが、
すごく 好みだったんだと思います^^
ホワイトデニムは、
JW ANDERSON とコラボのもの

コットン100%
カラーは オフホワイトで、
シルエットは ストレート

ベーシックな形で
何にでも 合いそうなので、
長く 履けそうな感じ
これに 合わせて、
これから 白のスニーカーも
買うことにしました
あまり カジュアルに
なりすぎないのが 好みなので、
スッキリ 履けそうな
ジャーマントレーナーや・・
落ち着いた感じの
レースアップシューズも
いいな〜と思っているところ
欲しいものリストに書いておいて、
手持ちのワードローブを見ながら
どっちにしようか 決めよう〜と思います^^