days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ユニクロで 買った服と、これから 欲しいものリスト

 

よく晴れた 日曜日

 

実家の庭には、

野良猫のミーちゃんが

ミーミー 鳴いて

朝ごはんをもらいに来てました

 

 

カリカリを ゆっくりよく噛んで、

うちの ぷぅこと違って

かなり お上品に食べてます^^

 

 

私も、母が準備してくれた

朝ごはんを・・

 

 

 

実家に 猫が遊びに来るようになって、

猫グッズも じわじわ増えてます

 

 

 

 

・ ・ ・

 

 

この春、クローゼットの整理を始めて、

ボトムス、トップス、ジャケットと

順番に 手放しているところですが・・

 

服の数が 減ってくると、

自分が 今どんな感じの服が着たいのか

だんだん わかるようになってきました

 

単純にいうと、着心地よくて

気分が上がるものってことなんですが、

それが 具体的にどんな服なのか

だいぶ 意識するように

 

それだけで、

年々 面倒になっていた 服選びも

だんだん 楽しくなってきました^^

 

 

新しく 欲しいものも

いろいろ 出てきたところですが、

全部は買えないし 収納場所もないので

できるだけ 厳選するように

 

なるべく 衝動買いしないように、

結構 じっくり考えてます。。^^

 

 

ちなみに・・

 

最近 YouTubeで知った

80代の現役テーラー 赤峰幸生さんは、

買い物は いつも3分くらいで

買うかどうかを 即決されてるらしい

 

そのポイントは、

自分の持ってる ワードローブが

しっかり 頭の中に入っていることで、

それに 合わせらるかどうかで 決めるんだと

 

自分のテイストを

しっかり 知っていて、

それに 繋ぎ合わせられるかどうか

 

ファッションも

一日にしてならずですが、

その道を極められてる方の言葉には

やっぱり 説得力があるな〜と思いました^^

 

 

・ ・

 

 

50代になって

あれこれ 模索中の私ですが、

10代の娘も いろいろ

欲しいものがあるようなので・・

 

赤峰さんに習って、

手持ちのワードローブと 欲しいものを

リストアップしてみることにしました

 

 

中3で、成長期は

だいぶ 落ち着いてきたところですが、

数年で サイズアウトすることが多いので

できるだけ 少数精鋭で

 

流行りものも 着たいようなので、

毎シーズン、ユニクロや GUなど

ファストファションに お世話になってます^^

 

 

私も 夏に向けて、新しいTシャツと

ホワイトデニムが 欲しかったので、

一緒に ユニクロへ買い物に行くことに

 

お店で いろんなアイテムを見ると、

可愛いものが いっぱいで

あれこれ 欲しくなりますが・・

 

ここは キッパリ、

欲しいものリストに

書いたものだけに 絞って、

しっかり 買い物してきました^^

 

 

 

娘も フレアデニムと

ネイビーのTシャツ

 

 

お互い 欲しかったものは、

ほぼ 同じ^^

 

娘は 大好きなスヌーピーの

Tシャツを 選びましたが、

私は 赤ちゃんモンチッチに

 



見た瞬間、かわい〜!と

一目惚れしてしまいましたが、

よく見れば ぷぅこの

赤ちゃんのころに よく似てて・・

 

 

シンプルな モノクロの写真に

小さなピンクのロゴが入ってるところが、

すごく 好みだったんだと思います^^

 

 

ホワイトデニムは、

JW ANDERSON とコラボのもの

 

 

コットン100%

カラーは オフホワイトで、

シルエットは ストレート

 

 

ベーシックな形で

何にでも 合いそうなので、

長く 履けそうな感じ

 

 

これに 合わせて、

これから 白のスニーカーも

買うことにしました

 

あまり カジュアルに

なりすぎないのが 好みなので、

 

スッキリ 履けそうな

ジャーマントレーナーや・・

 

 

落ち着いた感じの

レースアップシューズも

いいな〜と思っているところ

 

 

 

欲しいものリストに書いておいて、

手持ちのワードローブを見ながら

どっちにしようか 決めよう〜と思います^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク