晴れが 続いて、
気温も だいぶ上がってきました

足元の アッツザクラが、
朝日を反射して 元気に咲いてます^^
・ ・ ・
この前 ユニクロに行ったとき、
無印良品にも チラッと覗いて
欲しかったものを 買ってきました

ユニクロで 買った
ホワイトデニムに合わせて、
白と 淡いグレーのソックスを

3足で、990円
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548076738329
靴下は シーズンごとに
ケースに 入れ替えてますが、
これからの季節は ボトムスに合わせて
白とグレー中心です^^

それから、
前から 気になっていた
シリコーンの マルチバンド を・・

わざわざ これ一つのために
買いに行くのもな〜と思っていましたが、
ようやく 買えました^^

黒、白、グレー、半透明の4色 × 3で
12個入って、290円
よくある 使い方としては、
コードや ノート類をまとめたり・・


輪ゴムのように
袋どめに使ったり・・

シリコーン製で
耐熱が150℃ まであるので、
青菜などをまとめて 湯煎するのにも
使えるらしいです
いろいろ 用途はありますが、
いちばん 使いたかったのは
シャツの裾上げ

家事をするときに
袖が落ちてくるのが 気になるので、
今まで ヘアゴムを使っていましたが
こっちの方が 良さそうだな〜と

服に合わせて 色が選べて、
変に目立たず 自然な感じ^^
このまま 外へ出ても
大丈夫そう〜
ファッション系のYouTuberさんも、
シャツの こなれ感を出すのに
よく 使われてるみたいです ♪
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550584376368
他にも 無印のシリコーン製で
愛用しているのが、ジャムスプーン

うちでは ペーストや
お惣菜を容器から出すときなんかに
よく 使ってます
使いやすいので、
母にも プレゼントしましたが、
実家でも かなり重宝してるみたいです^^
無印のものって、
あまり 主張がない分
いろんなものに 合わせられて
使い方も いろいろ
普段の生活の中で、
こんなのが 欲しかった〜
っていう 隠れた名品が
結構 あるような気がします^^