days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

無印購入品と、いろいろ使える 隠れた名品

 

晴れが 続いて、

気温も だいぶ上がってきました

 

 

足元の アッツザクラが、

朝日を反射して 元気に咲いてます^^

 

 

・ ・ ・

 

 

この前 ユニクロに行ったとき、

無印良品にも チラッと覗いて

欲しかったものを 買ってきました

 

 

ユニクロで 買った

ホワイトデニムに合わせて、

白と 淡いグレーのソックスを

 

 

3足で、990円

 

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548076738329

 

 

靴下は シーズンごとに

ケースに 入れ替えてますが、

これからの季節は ボトムスに合わせて

白とグレー中心です^^

 

 

 

それから、

前から 気になっていた

シリコーンの マルチバンド を・・

 

 

わざわざ これ一つのために

買いに行くのもな〜と思っていましたが、

ようやく 買えました^^

 

 

黒、白、グレー、半透明の4色 × 3で

12個入って、290円

 

よくある 使い方としては、

コードや ノート類をまとめたり・・

 

 

 

輪ゴムのように

袋どめに使ったり・・

 

 

シリコーン製で

耐熱が150℃ まであるので、

青菜などをまとめて 湯煎するのにも

使えるらしいです

 

 

いろいろ 用途はありますが、

いちばん 使いたかったのは

シャツの裾上げ

 

 

家事をするときに

袖が落ちてくるのが 気になるので、

今まで ヘアゴムを使っていましたが

こっちの方が 良さそうだな〜と

 

 

服に合わせて 色が選べて、

変に目立たず 自然な感じ^^

 

このまま 外へ出ても

大丈夫そう〜

 

ファッション系のYouTuberさんも、

シャツの こなれ感を出すのに

よく 使われてるみたいです ♪

 

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550584376368

 

 

他にも 無印のシリコーン製で

愛用しているのが、ジャムスプーン

 

 

うちでは ペーストや

お惣菜を容器から出すときなんかに

よく 使ってます

 

使いやすいので、

母にも プレゼントしましたが、

実家でも かなり重宝してるみたいです^^

 

 

 

 

無印のものって、

あまり 主張がない分

いろんなものに 合わせられて

使い方も いろいろ

 

普段の生活の中で、

こんなのが 欲しかった〜

っていう 隠れた名品が

結構 あるような気がします^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク