今日も 快晴で、
日が上るにしたがって
どんどん 気温も上がってます
玄関先に 置いていた
ラマンキュラスが 終わって、
スカビオサが 花を開き始めました

こっちの花も、
昨日より 大きく開いて・・

春に植えた 宿根リナリアも、
少しずつ 咲き始めたところ

この暑い中、
どの花も がんぱってくれてます
・ ・
日曜日の午前中、夫と二人で
小一時間ほど 畑仕事をして、
午後からは 庭の手入れを
するつもりでいましたが・・
お昼を食べた後、
二人とも ぐったりして
庭まで 手をつけられず、
夕方に 水やりだけして 終わってしまいました
畑で クワを持って 土を耕したり
水やりの水を 何度も汲みに行ったりと、
普段 やらないことをやると
だいぶ 体にくるみたい。。^^
急に 気温が上がって、
夏みたいになっているのも
あるのかもしれないな〜
畑も 庭も、二人で
協力しながらやってますが、
今のところ それで なんとかかんとか
なってる 感じです
平日の日中は ほぼ一人ですが、
何かと やることがあり
やりたいことの 半分できれば、
いい方かな
元気に チャチャっとやってしまえれば
それに 越したことはないけれど、
無理をすると 後から 反動がキツいので
ほどほどに がんばるようにしています。。^^
これから、50代、60代と
歳を重ねていけば、こうやって
できないことも 増えていって
誰かに 手伝ってもらったり
助けてもらうことも 増えていくんだろうな〜
そのころには、いろんなサービスが
充実してるかもしれないけれど、
人に 何かしてもらったり
ちょっとでも 自分が 誰かに
できることをするのって、
気持ち的にも 大事なんだろうなぁ。。
・ ・
今日も、ちょっとだけ
庭の手入れをしたら
暑くて バテてしまったので、
休憩がてら 冷凍パインをオヤツに・・

手ごろなのを 丸ごと一つ買って、
カットしたのを 冷凍庫に入れてます
口の中で溶かしながら 食べると、
冷たさと酸味で、一気にクールダウン^^
庭の手入れ中に 折れてしまった花は、
洗面所の壁に・・

ささやかなことばかりだけれど、
こうやって 今の自分に できることを
ちまちまするのって、
自分で 自分にやさしくするって
ことなのかもしれないな〜と 思います^^