days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

飲むのをやめたサプリと、自分が いちばんなりたい年齢

 

連日 暑い日が続いて

ちょっと バテ気味ですが、

この暑さも 今日か明日まで

 

庭のモッコウバラが 散り始め、

ツルサマースノーが 今年も

ちょっとだけ 花をつけてくれました

 

 

ミニバラ ‘ グリーンアイス’ も

ふわふわ 咲いてくれてます^^

 

 

 

・ ・ ・

 

 

今日の午前中、

奥歯の治療に 歯医者さんへ

 

いつも 念入りに 歯磨きを

してるつもりでいましたが、

被せものを とってみると

けっこう 深いところまで

虫歯が できていたみたい

 

歯が どんどん 削られていくと、

なんだか 自分の一部が

なくなっていく感じ

 

虫歯になったところは

歯と歯の間に ものが詰まりやすくて

糸ようじが 入れにくい場所だったので、

本当は いちばん 念入りに

しないといけなかったんだろうな〜

 

 

シミやシワは 増えて、

歯や歯茎も だんだん弱っていって、

歳をとるって こういうことなんだな〜と

思うことが 年々増えていきますが・・

 

最近では、加齢を止める

サプリなんかも 売られていて、

けっこう 効果があるらしい

 

母も 知り合いから

似たようなものを 勧められて

しばらく 飲んでいましたが、

何が入ってるのか 心配になるくらい

元気になったらしいです

 

これからは

アンチエイジングじゃなくて、

リバースエイジング(若返り)が

主流になっていくのでは・・?

 

なんて 話も聞きますが、

実際に マウスの実験で 実証もされてるらしく、

世界の要人や お金持ちの人たちの間では

もうすでに使われてる なんて話を

耳にすることも

 

今のところは、まだまだ

SFのような 世界ですが・・

 

実際に 技術が進んで、

自分のなりたい 年齢が

自分で 選べるようになったとき、

一体 何歳ぐらいになりたいだろうか

 

体力や 肌つやを重視するなら、

やっぱり 20代が いいんだろうけれど・・

 

30代後半くらいの

ちょっと落ち着いたくらいが いいかも

 

20代ほどの若さや 体力はないけれど、

ほどほどに 体が動いて

渋めのものも 馴染むころ

 

趣味も 激しいスポーツ系じゃないから、

それくらいが 自分には

ちょうどいいような 気がします。。^^

 

たぶん、どの年齢になりたいかっていうのにも、

人それぞれの 価値観が表れるんだろうな〜

 

 

ちなみに、

母が飲んでいた サプリは

数ヶ月で 辞めたそうで・・

 

できるだけ 自然に生きて、

最期も 出来るだけ 自然に

迎えたいと 思ったからだそう

 

そんな 話を聞くと、

価値観だけじゃなくて 死生観や宗教観まで

表れてくるものなのかもな〜と思います。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日のオヤツは、

甘酒に バナナとココアを入れて・・

 

 

2〜3時間 冷凍庫で、

冷やし固めておいたもの

 

 

シャリっと冷たくて、

甘酒とバナナの甘さが

ほどよいです^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク