days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

横浜旅行1日目・・楽しい旅行のはずが、思わず しんみりしてしまったこと

 

朝から 雨の降る中、

新幹線に乗って 東京へ

 

 

東京・金沢間の

“ かがやき ”が 開通して 早11年ですが、

乗るのは 今回が初めて

 

面倒な 乗り換えがなくなって、

ずいぶん ラクになりました^^

 

 

東京駅に着いた後

そのまま 横浜へ向かい、

駅近くの スプラジール にある

酢重ダイニング ” で お昼を・・

 

 

和の定食や お寿司を、

両親と ゆっくりいただいて・・

 

お腹が ふくれた後は、

中華街へ行く 両親と別れて

娘と二人 みなとみらいへ

 

ホテルで いったん 荷物を預けた後、

ぶらぶら 散策することにしました

 

 

コスモワールドの観覧車

 

 

カップヌードル  ミュージアム

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

 

15年前、住んでいたころと

変わったところもあれば、

変わらないところもありますが・・

 

それは、自分も一緒かも。。^^

 

 

夜は、妹と合流して

MARK IS の中にある “ 梅蘭 ”で、

お手ごろな 中華を・・

 

 

 

 

みんなで あれこれシャアして、

お腹いっぱいになりました^^

 

 

今回の旅行は

あまり 細かく計画を立てず、

かなり 行き当たりばったりですが・・

 

両親や 妹とも

一緒に 旅行することが

ほとんど なくなって、

これを逃したら もう最後かも?

なんていう 気持ちもあり・・

 

娘も 学校を休んで、

一緒に 行くことにしました

 

特に 両親が高齢になって

一緒に 遠くへ出かけることが、

だんだん 難しくなってきたので。。^^

 

なので、今回の旅行は、

観光以上に 家族で行くこと自体が

目的だったような 気がします

 

旅行するのは 非日常な時間ですが、

家族そろって 過ごすこと自体

いつの間にか それと似たような感覚に

なってるんだな〜と

 

 

 

 

そんなことを

しんみり 思ったのは、

一人 ホテルの窓から 夜の夜景を

見ていたからかもしれません。。^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク