朝から 雨の降る中、
新幹線に乗って 東京へ

東京・金沢間の
“ かがやき ”が 開通して 早11年ですが、
乗るのは 今回が初めて
面倒な 乗り換えがなくなって、
ずいぶん ラクになりました^^
東京駅に着いた後
そのまま 横浜へ向かい、
駅近くの スプラジール にある
“ 酢重ダイニング ” で お昼を・・

和の定食や お寿司を、
両親と ゆっくりいただいて・・
お腹が ふくれた後は、
中華街へ行く 両親と別れて
娘と二人 みなとみらいへ
ホテルで いったん 荷物を預けた後、
ぶらぶら 散策することにしました
コスモワールドの観覧車

カップヌードル ミュージアム

赤レンガ倉庫

15年前、住んでいたころと
変わったところもあれば、
変わらないところもありますが・・
それは、自分も一緒かも。。^^
夜は、妹と合流して
MARK IS の中にある “ 梅蘭 ”で、
お手ごろな 中華を・・



みんなで あれこれシャアして、
お腹いっぱいになりました^^
今回の旅行は
あまり 細かく計画を立てず、
かなり 行き当たりばったりですが・・
両親や 妹とも
一緒に 旅行することが
ほとんど なくなって、
これを逃したら もう最後かも?
なんていう 気持ちもあり・・
娘も 学校を休んで、
一緒に 行くことにしました
特に 両親が高齢になって
一緒に 遠くへ出かけることが、
だんだん 難しくなってきたので。。^^
なので、今回の旅行は、
観光以上に 家族で行くこと自体が
目的だったような 気がします
旅行するのは 非日常な時間ですが、
家族そろって 過ごすこと自体
いつの間にか それと似たような感覚に
なってるんだな〜と

そんなことを
しんみり 思ったのは、
一人 ホテルの窓から 夜の夜景を
見ていたからかもしれません。。^^