days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

横浜旅行2日目・・いろいろありましたが、無事 帰って来れました。。^^

 

一泊二日の横浜旅行

 

宿泊は、

みなとみらいにある

三井ガーデンホテルで・・

 

 

娘と妹と私の3人部屋

 

 

シンプルで、クリーンな雰囲気です^^

 

 

一日目に続き

二日目の朝も 雨風が続いて、

遠くが霞んで 見えないくらい

 

 

明け方には⚡️まで鳴ってました 😅

 

 

このホテルに決めた

いちばんの理由は、

朝ごはんが 美味しそうだったから

 

 

地元の食材が

たっぷり 使われていて、

焼きたて ふわふわの

フレンチトーストも・・

 

 

どれも 美味しくて、大満足でした〜 ♪

 

 

ホテルをチェックアウトした後は、

天気が あまり良くなかったので

タクシーで 移動することに・・

 

 

車の窓から、

横浜らしい景色を眺めつつ・・

 

 

別のホテルに 泊まっていた

両親と合流して、山下公園

 

 

雨風が 強い中、

いろんな花が 咲き乱れてます

 

ゆっくり 見たいところですが

かなり 海風が強いので、

氷川丸の中を 見学することにしました

 

 

船内は 可愛らしい客室や

 

 

クラシカルな 社交場など・・

 

 

入場料は

かなり 良心的でしたが、

見応えは 十分!でした^^

 

 

船を降りた後は、

そのまま 向かいにある

ホテル ニューグランド

 

 

かつて 船でやって来た 外国からの客人も、

こうやって 出迎えていたんだろうなぁ。。

 

お昼は こちらの THE CAFE で、

ハンバーグを・・

 

 

昔ながらの 洋食屋さんの味で、

しっかり丁寧に 作られている感じ

 

こちらのカフェ発祥の

プリン ア ラ モードも、

お馴染みの 懐かしい〜味でした^^

 

 

今見ても この特別感に

テンションが 上がるので、

昭和の当時は もっと

すごかっただろうな〜

 

このほか、シーフードドリア、

スパゲティナポリタンも

こちらのホテル発祥だそう

 

 

お腹も 気持ちも

十分 満たされたので、

雨の横浜を後にして・・

 

新幹線の時間まで、

東京駅と周辺を ぶらぶらすることに

 

 

 

 

東京に来るのは

もう 15年以上ぶりですが・・

 

 

やっぱり、

どこを見ても すごいな〜

 

 

駅前の KITTEを覗くと

全国の有名なお店が ずらりと並んでいて、

人もモノも こうやって いろんな場所から

この東京に ぎゅっと

集まってるんだな〜と感じました

 

ちょっと 歩くだけでも

あらゆるものが 溢れていて、

情報量も すごくて、

かなり 圧倒された感じ

 

そういえば・・

 

東京に 住んでいたころ、

自然と スルー力が鍛えられたことを

ふと 思い出しました。。^^

 

 

夕方発の新幹線で 金沢へ戻り、

夜は 東京駅で買って来た

崎陽軒の シウマイ弁当を・・

 

 

あっという間の二日間で、

あいにくの空模様でしたが・・

 

横浜の歴史と

大都会の空気を味わえて、

刺激が いっぱい!でした

 

大都会から 金沢に戻ってくると、

何もかもが こじんまりとして見えて

急に 力が抜けましたが・・

 

高齢の両親との旅行で

ちょっとした トラブルも多々あり、

みんな 無事に帰ってこれて

ホッとしたのも あるような

 

旅の恥は・・の言葉通り、

かなりの珍道中となりました。。^^

 

高齢の両親の様子を見ていると、

もしかしたら 一緒に 遠出するのは

本当に 最後になるのかもしれません

 

 

今回、夫は ぷぅこと 留守番だったので、

今度は、鎌倉や 逗子あたりに

一緒に 行けたらな〜と思います^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク