days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この親にして この子あり。。と、旅先で つくづく感じたこと

 

旅行から帰った、

翌日の朝

 

 

ずっと 外食が続いてたので、

お味噌汁を 一口飲んだ瞬間

すぅーと いつもの日常が戻って来た感じ^^

 

 

お昼は、お土産に買ってきた

崎陽軒の “ 昔ながらのシウマイ ” を

 

 

15個入りで、750円

 

ひょうちゃん(陶器の醤油入れ)

しっかり 一個入ってます^^

 

 

オヤツは、舟和の芋羊羹

 

 

妹の大好物なこともあり、

見かけると つい買ってしまいます

 

焼いたり 冷やしても、

いいそうですが・・

 

 

バターをのせても、美味しい〜

 

 

そのほか 横浜のMaduで買ってきた

トートバッグと 猫のぬいぐるみ  🛍️ 🐈

 

 

布バックは、

娘も私も よく使うので

おそろいで・・

 

 

ピンク地は プリントで、

ストライプ地は 刺繍のロゴ

 

ロゴT 感覚で 持てるので、

貸し借りするのも いいな〜と

 

 

 

 

サイズ違いや 柄違いもあったみたい

 

 

 

 

図書館へ 行くときや、

買い物のサブバッグとして

使おう〜と思ってます^^

 

 

それと、娘が 同じお店で

一目惚れして 買ってきた

猫のぬいぐるみ

 

 

スウェーデンの “ Bukowski

という メーカーのもので、

毛並みがふわふわで

体も 赤ちゃんみたいにふにゃふにゃ

 

撫でているだけでも

かなり 癒されるので、

受験勉強の合間に 触るのもいいかも ☺️

 

 

 

 

みんな ちょっとずつ

表情が違うのも 可愛い〜

 

 

そういえば。。

 

去年 旅行した神戸と横浜は 同じ港町で、

ベイエリアは 埋め立てで 開発されていたり

街中には 洋風建築があったり

中華街があったりと、

だいぶ 雰囲気が 似てましたが・・

 

 

www.hondayon.com

 

 

神戸でも、やっぱり

トートバッグとぬいぐるみを

買ってたような。。

 

母娘そろって いつも

似たようなものばかり 買ってしまうのは、

ちょっした 習性なのかもしれません。。^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

実際、両親と妹と久しぶりに

一緒に 旅行して思ったのは、

家族そろって なんとなく

行動パターンが 似てたこと

 

それぞれ お互いに気遣いつつも

みんなマイペースで  どこかヌケてて、

かなり 行き当たりばったりだったな〜と

 

そのおかげで、

大事なものを 失くしたり

荷物が 入れ違いになったりと、

かなり バタバタして

気持ちも ザワザワしましたが・・

 

最後は、なんとか 無事すんで

とりあえず 良かったな〜と、

全部 笑い話にしてしまうところも

同じだな〜と

 

その様子を、夫は いつも

ちょっと 離れたところから

呆れた顔で 見てますが。。🤒

 

 

いつもとは 違う場所だからこそ、

いつも以上に お互いの性格が

より濃く 出たような・・?

 

親の様子を見ながら、

血は 争えないものだな〜と

つくづく 感じる旅でした 😅

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク