明日から 雨の予報で、
朝から 空気がムッとして
体も なんだか重い感じ
今月半ばから
妹が アメリカから帰って来てますが、
連日の 蒸し暑さに
だいぶ 体がくたびれているみたい
2年ぶりで、暑い時期に帰るのが
久しぶりだったのもあるのかもな〜
日本に 帰るなら、
桜のきれいな 春先か
秋の紅葉のきれいなころが
やっぱり いいのかもしれません。。^^
ここ何年も、
寒い冬が 終わったかと思えば
すぐさま 夏の暑さが
やってくることが 多いので、
日本は “ 四季 ” から 春と秋がなくなって
“ 二季の国 ” になるなんて予測してる
専門家もいるそうで・・
確かに そうかもな〜と
頷いけるくらい
エアコンなしでも
なんとかなった 昔の夏を、
懐かしーく 感じます。。^^
妹が 日本に帰国するときに、
アメリカで着ている サマーセーターを
何枚か 持っていくと言ってたので・・
それより 温度調整できる 半袖と
羽織ものの方が いいと思うよーと話すと
けっこう 素直に従ってくれたみたい
実際に この時期のジメッとした
暑さに 慣れてなかったので、
サマーセーターの出番は
今のところ ほとんどないみたいです。。^^
このところ、
私も 家にいるときは
ノースリーブのシャツや
今年買った 半袖Tシャツばかり着てますが、
洗い替えに もう一枚欲しいくらい
Tシャツの他に、
別のお店で 半袖のボーダーの
サマーニットも 買いましたが、
こっちは ちょっと失敗したかも。。

サイズが ちょうどよくて
価格も1000円ちょっとだったので、
お試しで 買ってみましたが・・
汗をかくと 首周りがチクチクして、
汗疹みたいになってしまいました

表示を見ると
化繊100%だったので、
どうも 私の肌に合わなかったみたい。。
同じ プチプラでも
綿100%のものは 全然平気ですが、
直接 肌に触れる部分が 化繊のものだと
肌が弱い人は やっぱり かぶれやすいのかも
なので、どんなに安くて 可愛くても
自分には 難しいんだな〜と
よーく わかりました 😓
・ ・
さて、もうすぐ 6月で
庭の ジューンベリーも
だいぶ 食べごろに・・

冷蔵庫に ヨーグルトが 残っていたので、
牛乳と 潰したバナナと
ジューンベリーを混ぜて、
冷凍庫で 凍らせておきました

簡単で、お財布にもやさしい
冷んやり スイーツ^^

暑がりの娘が、毎日 バテ気味で
学校から 帰ってくるので、
だいぶ 喜んでくれそうです〜 😊