days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

どんなに 可愛くても、ファストファッションで もう買わないと決めたもの

 

明日から 雨の予報で、

朝から 空気がムッとして

体も なんだか重い感じ

 

今月半ばから

妹が アメリカから帰って来てますが、

連日の 蒸し暑さに

だいぶ 体がくたびれているみたい

 

2年ぶりで、暑い時期に帰るのが

久しぶりだったのもあるのかもな〜

 

日本に 帰るなら、

桜のきれいな 春先か

秋の紅葉のきれいなころが

やっぱり いいのかもしれません。。^^

 

 

ここ何年も、

寒い冬が 終わったかと思えば

すぐさま 夏の暑さが

やってくることが 多いので、

日本は “ 四季 ” から 春と秋がなくなって

“ 二季の国 ” になるなんて予測してる

専門家もいるそうで・・

 

確かに そうかもな〜と

頷いけるくらい

 

エアコンなしでも

なんとかなった 昔の夏を、

懐かしーく 感じます。。^^

 

 

妹が 日本に帰国するときに、

アメリカで着ている サマーセーターを

何枚か 持っていくと言ってたので・・

 

それより 温度調整できる 半袖と

羽織ものの方が いいと思うよーと話すと

けっこう 素直に従ってくれたみたい

 

実際に この時期のジメッとした

暑さに 慣れてなかったので、

サマーセーターの出番は

今のところ ほとんどないみたいです。。^^

 

 

このところ、

私も 家にいるときは

ノースリーブのシャツや

今年買った 半袖Tシャツばかり着てますが、

洗い替えに もう一枚欲しいくらい

 

 

www.hondayon.com

 

 

 

Tシャツの他に、

別のお店で 半袖のボーダーの

サマーニットも 買いましたが、

こっちは ちょっと失敗したかも。。

 

 

サイズが ちょうどよくて

価格も1000円ちょっとだったので、

お試しで 買ってみましたが・・

 

汗をかくと 首周りがチクチクして、

汗疹みたいになってしまいました

 

 

表示を見ると

化繊100%だったので、

どうも 私の肌に合わなかったみたい。。

 

同じ プチプラでも

綿100%のものは 全然平気ですが、

直接 肌に触れる部分が 化繊のものだと

肌が弱い人は やっぱり かぶれやすいのかも

 

なので、どんなに安くて 可愛くても

自分には 難しいんだな〜と

よーく わかりました 😓

 

 

・ ・ 

 

 

さて、もうすぐ 6月で

庭の ジューンベリーも

だいぶ 食べごろに・・

 

 

冷蔵庫に ヨーグルトが 残っていたので、

牛乳と 潰したバナナと

ジューンベリーを混ぜて、

冷凍庫で 凍らせておきました

 

 

簡単で、お財布にもやさしい

冷んやり スイーツ^^

 

 

暑がりの娘が、毎日 バテ気味で

学校から 帰ってくるので、

だいぶ 喜んでくれそうです〜 😊

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク