days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

久しぶりに 妹と 一緒に出かけて、やっぱりケンカもする。。

 

週明けに 妹がアメリカへ帰るので、

うちで 一泊して お土産を買うのに

一緒に 付き合うことになりました

 

駅や デパ地下に行くのもいいですが、

アメリカに住む 日本人の友だちや

自分用に買うのは、

いかにも お土産っぽいものよりも

スーパーに売っている

普通のものが いいそうなので・・

 

普段、私が通ってる

食料品店や スーパーを回って、

買い物してきました

 

 

煎茶、芋けんぴ、干し芋

お煎餅、紅生姜、刻み海苔

焼き海苔、海苔の佃煮、味噌ディップ

即席漬けの素、ゆずのど飴

 

どこにも 売ってそうなものばかりですが、

外国にいると こういうのも

結構 値段がするし、

ときどき 無性に食べたくなるもの 😙

 

 

ドリップオンコーヒーまで 買うの?

と 思いましたが、

アメリカでは できるだけ

手間のかからない コーヒーメーカーや

インスタントの方が 売れるから、

あんまり お店には売ってないみたい

 

実際、考案・開発したのは、

日本のメーカーらしいです^^

 

 

・ ・

 

 

夜は、夫と 娘と 妹と

4人で カレーライスを・・

 

 

妹は 連日、

地元の友だちに会って

外食 続きだったので、

家で いつも通りのごはんに・・

 

 

女3人に、夫が一人

 

夫は 職場でも

女の人だらけだけれど、

案外 男の人だけのところよりも

こっちの方が 合ってるような。。☺️

 

 

ごはんの後は、

順番に お風呂に入って

夜遅くまで マリオカートで

盛り上がる 3人組

 

 

私以外 みんなゲーム好きで、

だいぶ 白熱してました 😁

 

一緒にやる?と 聞かれましが、

意外と 見てるだけでも 面白くて、

それぞれの性格や

意外な一面が 結構 出る感じ

 

ゲーム実況を

じっと 見てる人の気持ちも、

なんとなーく わかりました^^

 

 

夜は、夫が ロフトで寝ると

言ってくれたので、

寝室のベッドで 妹と並んで寝ることに

 

子どものころ、

実家に 住んでいたときも

同じ 子ども部屋で、

こうして ベッドを並べて 寝てました

 

寝つくのが 早くて、

ベッドに入った 途端

のび太のようにあっという間に

眠くなる 妹と・・

 

その日あった いろんな出来事が、

頭の中に 巡り出す 私

 

眠くてしょうがない 妹に、

いろんな話をして

なかなか 寝かせなかった私ですが・・

 

40年経った 今も

その感じが 全然 変わってなくて、

自分でも ちょっと 可笑しくなりました

 

翌朝 起きたら

妹も 同じことを思っていたようで、

また 笑ってしまいました 

 

思ったことを

お互い 言い合うから、

その分 ケンカも多いし・・

 

年を 重ねていくうち

仲良くなる 姉妹もいるけれど、

今のところ うちはそういうのは

あんまりないみたい。。😅

 

久々の 再会でしたが、

たまーに 会うくらいで

ちょうどいいんだな〜

 

・・と、お互い 内心

思ってる 気がします。。^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク