今日から、6月

雨で しなだれていた
ピンク アナベルは、
ちょっとだけ 復活しました 💪
蝉が 鳴いてないだけで、
気温は すでに、、夏
日中、家の中も
だいぶ 暑くなってきたので、
エアコンを入れて
ぷぅこと二人で 涼んでます 🎐
・ ・ ・
週末、妹が 無印良品で
買い物したいと言うので、
野々市のお店を覗いたら・・
どこかで、見覚えの
あるような 顔が・・
どちらの方かと思えば、
以前 一度だけ 行った
七尾のカフェの店主さんでした
ちょうど この日、野々市店で
“ 能登とつながる市 ”という
イベントをやっていて、
出店されてたみたい
あのとき、店主さんと
30分以上も 話し込んだので、
お互い 顔をちゃんと覚えてました ☺️
思いがけない場所で 偶然出会うと、
それだけで なんだか
特別感が増す 感じ
うれしくなって、
美味しそうな 焼き菓子や
おすすめのコーヒーを買ってきました

閉店間近だったこともあり、
オマケも ちょこちょこ
付けてくださいました ^^
今日の午後、
さっそく 七尾ブレンドを・・

しっかり 深煎りだったので
ミルクも入れて、
いただきものの 枇杷と一緒に
ちょっとしたことが 重なると、
知らない誰かから 思いがけない
プレゼントをもらったような 気分です ♪
https://coffeekukuri.base.shop/
・ ・
妹のリクエストで
もう一カ所
石川県立図書館へ・・

街の中心部から こちらに
移転して もうすぐ4年ですが、
円形の空間が 独特で すっかり
金沢の観光名所になってます 📚
この日 娘の履いてた
シューズが 可愛い〜と、
話しかけてきてくれた
アメリカ人の女の子と
すっかり 仲良くなり・・

特別展示の トキの格好をして、
一緒に 記念写真を撮りました^^
ノリが良くって ついつい
盛り上がりすぎてしまいましたが、
ハッピーオーラ満載の
可愛い〜 女の子でした 🤗
ちなみに 娘が履いていたのは、
“ GU ” の バレエスニーカー

娘が 一目惚れして
買ったものですが、
あの女の子にも すごく似合いそう〜
https://www.gu-global.com/jp/ja/
今だけ ちょうどセール中みたいです ♪
ふらっと 出かけた先で、
こんな 出会いがあるのは
楽しいもので・・
私まで、ちょっと どこかへ
旅してる 気分になりました^^