days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

思いがけない 再会と、女の子が 一目惚れする スニーカー

 

今日から、6月

 

 

雨で しなだれていた

ピンク アナベルは、

ちょっとだけ 復活しました 💪

 

蝉が 鳴いてないだけで、

気温は すでに、、夏

 

日中、家の中も

だいぶ 暑くなってきたので、

エアコンを入れて

ぷぅこと二人で 涼んでます 🎐

 

 

・ ・ ・

 

 

週末、妹が 無印良品で

買い物したいと言うので、

野々市のお店を覗いたら・・

 

どこかで、見覚えの

あるような 顔が・・

 

どちらの方かと思えば、

以前 一度だけ 行った

七尾のカフェの店主さんでした 

 

ちょうど この日、野々市店で

能登とつながる市 ”という

イベントをやっていて、

出店されてたみたい

 

 

www.hondayon.com

 

 

あのとき、店主さんと

30分以上も 話し込んだので、

お互い 顔をちゃんと覚えてました ☺️

 

思いがけない場所で 偶然出会うと、

それだけで なんだか

特別感が増す 感じ 

 

うれしくなって、

美味しそうな 焼き菓子や

おすすめのコーヒーを買ってきました

 

 

閉店間近だったこともあり、

オマケも ちょこちょこ

付けてくださいました ^^

 

 

今日の午後、

さっそく 七尾ブレンドを・・

 

 

しっかり 深煎りだったので

ミルクも入れて、

いただきものの 枇杷と一緒に

 

ちょっとしたことが 重なると、

知らない誰かから 思いがけない

プレゼントをもらったような 気分です ♪

 

 

https://coffeekukuri.base.shop/

 

 

・ ・

 

 

妹のリクエストで

もう一カ所

 

石川県立図書館へ・・

 

 

街の中心部から こちらに

移転して もうすぐ4年ですが、

円形の空間が 独特で すっかり

金沢の観光名所になってます 📚

 

この日 娘の履いてた

シューズが 可愛い〜と、

話しかけてきてくれた

アメリカ人の女の子と

すっかり 仲良くなり・・

 

 

特別展示の トキの格好をして、

一緒に 記念写真を撮りました^^

 

ノリが良くって ついつい

盛り上がりすぎてしまいましたが、

ハッピーオーラ満載の

可愛い〜 女の子でした 🤗

 

 

ちなみに 娘が履いていたのは、

GU ” の バレエスニーカー

 

 

娘が 一目惚れして

買ったものですが、

あの女の子にも すごく似合いそう〜

 

 

https://www.gu-global.com/jp/ja/

 

 

今だけ ちょうどセール中みたいです ♪

 

 

ふらっと 出かけた先で、

こんな 出会いがあるのは

楽しいもので・・

 

私まで、ちょっと どこかへ

旅してる 気分になりました^^

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク