days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

願いが叶っても 叶わなくても、 大丈夫

 

今日も 気持ちいい

お天気です

 

明日から

雨の予報なので、

今日一日を 有意義に過ごしたい

 

 

街中の お店から

クリスマスの案内が届く

 

f:id:yonhonda:20211130131730j:plain

 

Yさんの かわいい字が

並んでいる

 

 

ご主人と スタッフの人たちと

お店を切り盛りする Yさんとは

娘が小さかったころに 知り合って、

二人で いろんな話をした

 

やわらかな 雰囲気だけれど、

内側に しっかりとした意思があって

それが 私のYさんの印象になった

 

学生時代に 絵の勉強をして

絵本作家になるのが夢だったんだと

おしえてくれた

 

今は 子どもを育てながら

お店を切り盛りして、

絵を描く時間もないくらいかも

しれないけれど・・

 

ときどき どうしてるかなぁと

ぼんやり 考えるとき、

思い浮かぶ Yさんは

いつも 楽しそうな顔をしてる

 

けっこう 大変そうなときも

どこか ゆったりとして見える

 

 

私にとって、Yさんは

そういう人 なんだと思う

 

 

 

自分にも いろんな

夢や 願いがあって、

叶ったものもあれば

叶わなかったのもある

 

これから 叶うかもしれないものも

きっと あるんだと思う

 

叶ったら うれしいけれど、

叶わなくても 大丈夫と

どこかで 思っている

 

一つの夢が

叶わなかったとき、

新しく 別の夢が生まれたり・・

 

ちっぽけすぎて

願いだと 意識していないものが

無意識のまま いつの間か

叶っているようなことが

案外 たくさんあるような

気がする

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき、

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今年 叶った

いちばんの夢は、

ぷぅこと 暮らせたことだなぁ。。

 

 

 

スポンサーリンク