days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

子どもと楽しむハンドクラフトと、今日の夕ごはん。

 

今日も、家でゆっくり。

 

図書館で借りてきた、

モールでつくる、小さな動物の本。 

 

f:id:yonhonda:20180328165729j:plain

 

少ない材料で、いろんな動物がつくれそうなので、

手芸店で、モールとビーズを買って来ました。

 

f:id:yonhonda:20180328165853j:plain

 

娘といっしょに、と思ったのですが

これがなかなかむずかしく。。

 

柴犬をつくったつもりが、どうも足が短い。。

 

f:id:yonhonda:20180328170051j:plain

 

ということで、途中からダックスフンドに変更し、なんとか完成^^

 

娘も、一人でもくもくと作り出し、

 

f:id:yonhonda:20180328161153j:plain

 

出来上がったのは、小さな輪っか。

 

f:id:yonhonda:20180328170414j:plain

 

なあに?と聞くと、

ブレスレット、だそうです。

 

出来上がりはともかくとして、

どんなのができるかな、

とワクワクしながら手を動かすのって

子どもにも大人にも楽しい時間。

またいろいろ作りたいなぁ。。 

 

モールの動物たち

モールの動物たち

 

  

オヤツで、休憩。

 

f:id:yonhonda:20180328161342j:plain

 

今日は、ちょっとした達成感。 

 

 

そして、夕ごはん。

 

f:id:yonhonda:20180328195136j:plain

 

五分づきごはん、小菜の塩もみ、おみそ汁(わかめ、玉ねぎ)

ごぼうと人参のゴマ和え、野菜炒め(小菜、ネギ、卵、牛肉)

 

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク