days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

実家の朝と、今日のごはん。

 

昨夜、妹と最後の晩餐をしたあと

そのまま実家にて、朝ごはん。

 

f:id:yonhonda:20180415160455j:plain

 

ホットサンド、ソーセージ、サラダ、

りんご、カプチーノ

 

昨夜は、お腹いっぱい食べたはずだけれど、

翌朝もしっかりお腹が減っている、実家の不思議。

 (上げ膳据え膳効果でしょうか。。)

 

 

実家の愛犬メイと遊ぶ娘。

 

f:id:yonhonda:20180415161122j:plain

 

とってもなかよしです^^

 

・ ・ ・

 

今日の買いもの

 

f:id:yonhonda:20180415161627j:plain

 

計 1140円

 

f:id:yonhonda:20180415161859j:plain

 

豆乳 1ケース 1070円

 

・ ・ ・

 

家に戻って、お昼ごはん。

 

f:id:yonhonda:20180415162050j:plain

 

夫の作った、きつねうどん。(ネギ、しいたけ、ほうれん草入り)

 

・ ・ ・

 

3時のオヤツ。

 

f:id:yonhonda:20180415162459j:plain

 

こくうのパン。

メロンパン、豆パン、きな粉ドーナツ。

3人で分けて、コーヒーと。

 

買い置き用のくるみパンも入れて、 計 630円

 

・ ・ ・

 

夜ごはん

 

f:id:yonhonda:20180415195512j:plain

 

五分づきごはん、小菜の漬けもの、おみそ汁(人参、玉ねぎ)

かぼちゃ、ブロッコリ、牛のすき煮(糸こんにゃく、ネギ、しいたけ)

 

今週も、両実家から、お肉や野菜をいろいろもらいました。

 

 

あれこれバタバタとした一日でしたが、

おいしいものを食べて、

やりたかったことができました。

 

たまには人にいろいろやってもらうのも、

やっぱりうれしいですね^^

 

 

今日も、ご覧いただきありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク