days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

実家で過ごす時間の、小さないろいろ

 

実家の夜

 

f:id:yonhonda:20180610124000j:plain

 

今年、初めての花火

近所のお店をまわって、ようやく見つけた花火セット

娘も従姉妹たちも、一年ぶりの花火に大よろこび

 

 

・ ・

 

 

いつもの散歩道

 

f:id:yonhonda:20180610124235j:plain

 

春の桜は、緑のトンネルになりました

 

 

途中、見つけたかわいいお店

 

f:id:yonhonda:20180610124459j:plain

 

エアプランツでできたトトロが出迎えてくれる

小さな花屋さん

 

今度のぞいてみようかな。。

 

 

・ ・ 

 

 

母の朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20180610124729j:plain

 

オムレツトーストとサラダ、

そして、フルーツをたっぷり

 

 

実家のトースターがこわれてしまったので

父の日と母の日の贈りものに、

アラジンのトースターを

 

f:id:yonhonda:20180610132546j:plain

 

つまみ部分の調整に、ちょっとコツがいりそうですが

パンが美味しく焼けるようになりました

 

レトロでかわいいのは、母の趣味

 

 

・ ・

 

 

廊下のカレンダーの言葉を、めくって読む

 

f:id:yonhonda:20180610124946j:plain 

 

f:id:yonhonda:20180610125105j:plain

 

f:id:yonhonda:20180610125226j:plain

 

 

ドラ・トーザンさんは、

フランスでエッセイスト、ジャーナリストとして活躍されている方だそう

 

本も読んでみたいなぁ。。

 

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方

 

 

 

 

たまに帰る実家は、

自分の家のようで、自分の家でない

日常の延長線にあるちょっとした非日常

 

実家に帰れば、主婦でも、母親でもなく

すっかり娘の顔になる

 

そういう時間も、大事なのかな

 

 

 

スポンサーリンク