days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日のかんたんランチと、今日の夕ごはん

 

平日のごはんは、和食中心で

週末はたまに食べたくなるものや、

手軽なものが中心です

 

 

土曜日のランチは・・

 

f:id:yonhonda:20180610202306j:plain

 

簡単パスタ

玉ねぎ、ソーセージ、しめじ、プチトマト、ニンニク、

ローズマリー、カマンベール

家に残っていたもので、夫が作ってくれました

 

 

日曜日は・・

 

f:id:yonhonda:20180610194240j:plain

 

白いごはんにじゃこ、きゅうりの漬けもの、茹でブロッコリ

アボカドのおかか和え、おみそ汁

 

実家でたくさん食べたので、あっさりめに

 

簡単ランチは、後片付けもラクチンです^^

 

 

 

日曜日の夕ごはんは・・

 

f:id:yonhonda:20180610194803j:plain

 

ごはん、きゅうりの漬けもの、

おみそ汁(じゃがいも、玉ねぎ、人参)

炒めもの(ズッキーニ、あげ、ブロッコリーのおかか炒め)

ひじき煮、煮もの(大根、鶏ひき肉、生姜、ねぎ)

 

いつもの献立にもどって、

休日が終わったなぁと

ちょっとずつ気持ちも平日モードに

 

休日モードは、

なんとなく金曜の夜から始まり、日曜の昼下がりまでくらいかな

また一週間がはじまります

 

 

日差しはやわらかく

北陸もいよいよ梅雨入りしたようです

雨の日の気持ちいい過ごし方を、いろいろ考えようかな。。

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございますー!

 

 

スポンサーリンク