days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

部屋のすみに、カレンダーをめくるように絵をかざる

 

家のカレンダーは、

予定を書き込むだけの

小さなカレンダー1つです

 

 

www.hondayon.com

 

 

使いやすいので、

この15年くらい 毎年使っています

 

実用性重視なので

絵や写真のついたカレンダーを

毎月ごとにめくる楽しみはなく。。

 

年の暮れに、

雰囲気重視なものが

もう一つあってもいいなぁと

いろいろ見てまわるのですが、

いつも買いそびれて

そのまま次の一年が暮れていきます。。

 

その代わりに・・と言っては何ですが

 

季節に合わせて 部屋に飾る絵を 

ちょこちょこ代えては

一人で楽しんでいます^^

 

 

リビングのすみに掛けた

フレーム2つ

 

f:id:yonhonda:20190425120710j:plain

 

ちょっと冬っぽい感じだったので、

春っぽい絵に代えました

 

f:id:yonhonda:20190425131254j:plain

 

手前は、

幼稚園に上がる前の娘を

描いた絵です

 

苺ジャムを作って、トーストに

塗ろうとしているところ

 

このころは、郊外の古い借家で

一日中 一緒にいましたが、

そのころの写真を見ると

二人でオヤツを

食べているときのものが多く・・

 

やっていることは

今とあまり変わりません^^

 

 

もう1つは、

一昨年 家族で台北に行ったときの絵

 

f:id:yonhonda:20190425121637j:plain

 

5月の台北は夏のような暑さで

にわか雨も降り出し、

休憩がてら 雨宿りしていたときの

夫と娘の絵です
 

ちょっとバテ気味の夫と

はしゃぐ娘

 

絵を見ると、

そのときのことを思い出します^^

 

 

こうして見ると、

カレンダーの代わりというより

写真の代わりなのかもなぁ。。

 

写真だとちょっと気恥ずかしいので、

うちにはこれくらいが

ちょうどいいのかなと思います^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

スポンサーリンク