days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

無事、小さな家が 完成しました!

 

朝起きると、

空気が ひんやりしてました

 

 

明日は 秋分なので

ようやく 夏も終わるところかな。。

 

 

・ ・ ・

 

 

数日前、母から

実家の 完成写真が

送られてきました

 

 

コンクリートが張られて

新しい玄関ドアも付いて、

最後の点検も 無事終わり・・

 

これから 少しずつ

荷物を運んで、

引っ越しすることになりました

 

 

雨の上棟式から、

約3ヶ月半

 

 

www.hondayon.com

 

 

途中、いろいろありましたが

なんとか ここまで来れました。。^^

 

 

今回 痛感したのは、

やはり 高齢になってからの

注文住宅は かなり

大変だということ

 

予算が たっぷりあって、

業者さんに すべて お任せできれば

そうでもなかったのかも

しれませんが・・

 

限られた予算内で、

細かなところを 一つ一つ

自分たちで 決めていくとなると、

頭も 体力も なかなか追いつかず。。

 

さらには、

日を追うごとに

材料費が どんどん値上がりし・・

 

母は かなり 追い詰められ、

自暴自棄になってたころも

ありました。。^^

 

 

www.hondayon.com

 

 

今となっては

ちょっとした 笑い話ですが、

本人にとっては

夜も 眠れないくらい

だったようです。。

 

 

これから、また

引っ越しや 荷物の仕分けで

もう 一山ありそうですが、

とりあえず

大きな山を越えて

ホッとしているところ

 

今週末は、

夫と娘とともに

引っ越しの 手伝いに行ってきますー!

 

 

・ ・ ・

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

引っ越しの後は、

庭仕事が 待ってます〜

 

 

 

スポンサーリンク