days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

金曜日の夜のコンビニと、“ 吟撰きなこ黒みつ ” と ジミーちゃん

 

昨日の夜は、

カツカレーを食べて

お腹がふくれたのに、

後片付けをした後

どうも口さびしくなって、

夜のコンビニへ

 

夫と娘と歩いていく

 

9時より少し前だったけれど、

野球部の高校生たちは

自転車で帰るところ

 

がっちりとした

体をしていたけれど、

夜ごはんは いつ食べているんだろうか

 

 

夜のコンビニは、明るくて

モノがたくさんあって、

娘は お祭りに来たみたいに

興奮する

 

お店の中をぐるっと回って

電池とアイスクリームを買って帰る

 

f:id:yonhonda:20190921102636j:plain

 

食べてみたかった、

ハーゲンダッツの

“ 吟撰きなこ黒みつ ” を3人で 分けて

 

f:id:yonhonda:20190920224439j:plain

 

黒蜜をたらした

アイスクリームの上に、

お餅がのって

きなこがたっぷりのっている

 

おいしくて、一人でも

ペロッと食べられそう

 

今度は、“ ずんだ ” も 買ってみよう

 

 

・ ・ ・

 

 

Netflixで、

“ Jimmy アホみたいなホンマの話 ” という

ジミー大西 の半生を描いたドラマを見る

 

ジミー役は 中尾 明慶さんという

俳優さんが演じていたのだけれど、

だんだん ジミーちゃんに

見えてくるから、すごい 

 

そして、ジミーちゃんは

やっぱり すごい人だと思った

 

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

 

スポンサーリンク