days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

ぽっかりと 空いた心を、埋めるもの

 

8時起床

 

朝ごはん

 

f:id:yonhonda:20220314120913j:plain

 

 

・ ・ ・

 

 

お昼は、小松の 木場潟公園へ

 

両親、娘と 待ち合わせして

テイクアウトした インドカレーを

 

f:id:yonhonda:20220314121123j:plain

 

曇り空でしたが

気温は 20℃くらいまで上がって、

すっかり 春の陽気です

 

f:id:yonhonda:20220314121514j:plain

 

カレーで お腹がふくれた後、

ぷぅこを連れて

木場潟を ぐるっと 散歩

 

f:id:yonhonda:20220314121552j:plain

 

一周 およそ6.4km

 

夫は 車で待ってるよと言うので

娘と ぷぅこと3人で

 

娘が いちばん元気で、

ぷぅこは 途中でリタイア。。

 

f:id:yonhonda:20220314121827j:plain

 

私も だんだん くたびれてきて、

一周ならず。。

 

夫に 車で迎えにきてもらって

なんとか 3/4周まで

歩きました。。^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20220314122120j:plain

 

ごはん

おみそ汁(大根、あげ、えのき)

煮もの

(鶏団子、糸こんにゃく、椎茸、ネギ

 インゲン、ニンニク、生姜、キムチ、ゴマ)

かぼちゃの煮もの

人参しりしり

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日は1時間以上歩いて

すっかり くたびれましたが、

いい季節になったので

これから また たくさん

歩こうと思う

 

 

母は メイがいなくなって、

家の中が ずいぶん

さびしくなったと言う

 

メイの荷物を整理しながら、

物欲も なくなってきたらしい

 

それでも、ちょっとずつ

両親の 新しい家の計画が

進んでいるようで、

そのことを 考えていると

ちょっとだけ 気が紛れるようでした

 

そうやって、ちょっとずつ

変わっていく 暮らしが、

ぽっかりと 空いた心を

埋めていってくれるのかも

しれないなぁ。。

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ぷぅこは 娘の腕の中で、

こかへ 行っちゃってました。。^^

 

 

 

スポンサーリンク