days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

蕎麦とケーキと、今日の夕ごはん

 

久しぶりに、よく晴れました

 

お昼は、友だちと

山のお蕎麦屋さん “ 宮川 ” へ

 

f:id:yonhonda:20191121201547j:plain

 

ご自宅を お店にしたような雰囲気

 

お品書きは、扇子に

手書きで 書かれています^^

 

f:id:yonhonda:20191121220521j:plain

 

ぽかぽかの日なたのテーブルで

冷たい おろし蕎麦を

 

f:id:yonhonda:20191121220643j:plain

 

粗挽き太めの十割蕎麦

 

ほどよい歯ごたえで、

つるっと いただきました^^

 

お蕎麦の後は、

とろとろの そば湯を
 

f:id:yonhonda:20191121221445j:plain

 

濃厚で、美味しいです

 

お店の横には 直売所があり、

週末限定の カフェコーナーもあるみたい

 

f:id:yonhonda:20191121221854j:plain

 

のどかな 雰囲気です

 

 

tabelog.com

 

 

お蕎麦屋さんの帰りに

ケーキ屋さんへ寄って、

午後のオヤツを

 

f:id:yonhonda:20191121222321j:plain

 

美味しいものを食べながら、

おしゃべりしていると

時間は いつもあっという間です。。

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20191121222428j:plain

 

五分づきごはん

蓮根と人参のサラダ

おみそ汁(玉ねぎ、白菜、あげ)

煮もの(大根、あげ)

いしる炒め

(ピーマン、じゃがいも、鶏、にんにく)

 

 

 

今日も 美味しい一日でした^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク