days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

うれしいことと、気持ちが 波立つこと

 

7時半起床

 

久しぶりに

気持ちよく 目が覚める

 

 

朝ごはん

 

 

コーヒー、甘酒

ドライプルーン、ナッツ

 

4日ぶりの

コーヒーが 美味しい

 

 

アメリカに住む 妹が

送ってくれた 地元のコーヒー

 

 

いい香りがして、

ウサギのパッケージも可愛い

 

他にも いろいろ

送ってもらいました

 

 

美味しいものが届くと、

やっぱり 嬉しい^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

お昼ごはん

 

 

ごはんに、糸こんチャプチェと

目玉焼きをのせて

 

おみそ汁、煮びたしと

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

 

五分づきごはん

おみそ汁(大根の皮、えのき)

ひじきの煮もの(人参、蓮根、あげ)

ブロッコリー

煮もの(大根、鯖の水煮)

炒めもの

(卵、鶏ひき肉、椎茸、ニラ、ニンニク)

 

 

・ ・ ・ 

 

 

今日も やることが終わって、

Twitterと Yahoo!ニュースを覗く

 

まだまだ あれはいい

これはダメ という論争が、

手をかえ 品をかえて

続いているように感じて、

見ているうちに

だんだん 気持ちが波立ってきた

 

二元論から 抜け出すのは

なかなか 難しいかもしれないけれど、

そこに 本当の答えは

ないんだろうなと思う

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今日も 一仕事できました^^

 

 

 

スポンサーリンク