days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

たまに食べたくなるお菓子と、今日のオヤツと夕ごはん

 

今日も 一日、

娘と自宅待機です

 

昨日は、夕ごはんのあと

3人で 車で 買い物に行きました

 

時間があれば

一人で 好きなお店に行って

美味しそうなものをちょこちょこ

買ってきていますが、

この何日か それができず。。

 

昨日は、スーパーで

久しぶりに 柿の種を買ってきました

 

 

今日のオヤツは、

亀田の 柿の種と

娘の好きな ねじりきな粉を

 

f:id:yonhonda:20200115203129j:plain

 

 

ときどき 無性に

柿の種を 食べたくなることが

あるのですが。。

 

実家で暮らしていたころ、

台所のお菓子入れに

いつも 柿の種が置いてあって、

何も食べるものがないとき

よく一人で ポリポリ

食べていたからかもしれません

 

実家の暮らしと

今の暮らしは 全然違いますが、

変なところで つながっているな と

思います。。^^

 

 

・ ・ ・

 

 

夕ごはん

 

f:id:yonhonda:20200115203858j:plain

 

ごはん

たくあん

おみそ汁(かぼちゃ、きのこ)

小松菜とあげのさっと炒め

ボルシチ風煮込み

(ビーツ、玉ねぎ、人参、じゃがいも

 鶏肉、ピーマン、ソーセージ、しめじ)

 

 

いただきもののビーツを

4つ入れて 煮込んだら、

真っ赤な 濃い色に染まりました

 

見た目も すごいですが、

栄養も すごいそうで

食べる輸血 と言われているそうです^^

 

Yさん、どうもありがとう〜

 

 

 

・ ・ ・

 

 

明日は、散歩に出れるかなぁ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク