days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

毎日 家で着る服と、気分を上げてくれるもの

 

よい お天気で、

ぽかぽか 春の陽気です

 

軽い 朝ごはんを食べて、

洗濯をして、

家の掃除をしていたら

今日も お昼になりました

 

近所の解体工事は 大詰めで、

窓から見える景色が

どんどん スッキリ

していきました

 

 

家の花も ちょっとずつ

取り替えて、気分を変える

 

f:id:yonhonda:20200309132127j:plain

 

 

f:id:yonhonda:20200309132410j:plain

 

 

f:id:yonhonda:20200309133338j:plain

 

 

自分が 動けば動くほど

景色は変わるし、気分も変わる

 

かといって、動きすぎると

体が休みたがる

 

毎日 ちょうどいい感じで

過ごしたいなぁと・・

 

そんなことばかり 考える

 

 

・ ・ ・

 

 

一日 家で

のんびり過ごす日は、

いつも ほぼ同じ格好をしています

 

ユニクロの

キッズ Tシャツに、

 

中川政七商店の

もんぺパンツ

 

f:id:yonhonda:20200309134118j:plain


 

トップスは ジャスサイズで、

ボトムスは ゆったりめ

 

家事をするにも

ゴロゴロするにも

ちょうどよくて、

それぞれ 2つずつを

ほぼ ローテーションで着ています

 

 

寒いときは、

上に セーターも着て

 

f:id:yonhonda:20200309134548j:plain

 

・・よく着ているので

毛玉が目立ってます。。^^

 

 

外に出かけるときや

人に会うときは

気分が上がるものを

選びますが、

家で過ごすときは

動きやすさとリラックス感を

重視して

 

何も考えず、

どちらかを着ています

 

よく着るので

くたびれるのも 早いですが、

そろそろだなぁと思ったころ

同じものを 買い替えて・・

 

買うときに

あまり目移りしないので、

素の自分に いちばん近い

格好なのかもしれません。。^^

 

 

家で 過ごすとき、

服の代わりに

気分を上げてくれるのは、

部屋にかざる花だったり

見える風景だったりする気がします

 

 

・ ・ ・

 

 

キッチンの窓辺にも

明るい花を

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

明るい色に、元気をもらう

 

 

 

スポンサーリンク