days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

壊れてしまった時計と、今日の服

 

ふと台所の時計を見ると、時間が止まったまま

 

f:id:yonhonda:20180919082705j:plain

 

電池を入れ替えてみても、音もせず。。

 

たしか10年ほど同じものを使っていて、

2代目なので、寿命は5年くらいなのかもしれない

 

無印良品のネットストアを覗くと、

同じものはもうなくなっていて、小さく落ち込む

 

見るための道具だから、時計にもちょっとした顔があると思う

 

部屋に置いてある時計で、住む人の好みもなんとなく感じられる

 

この、そっけなくもかわいらしい素直な顔が好きだったんだなと、

壊れた時計を眺めながら、しみじみと思う

 

f:id:yonhonda:20180919082748j:plain

 

 

うちでは、ごはんを炊くのに、羽釜を使っていいます

 

www.hondayon.com

 

火を止めて15分蒸らすとき

いつもこの時計で、時間を確認していました

 

ちょっと振り返れば、リビングの時計が見えるけれど。。

 

新しい時計を買うかどうかは、しばらく保留します

 

 

・ ・ ・

 

 

気持ちよく晴れた、今日の服

 

f:id:yonhonda:20180919082826j:plain

 

これから、欠けてしまった歯の治療に

歯科医院へ

 

 

時計も、なんとか直せないものかな

 

 

にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

 

 

スポンサーリンク