days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

新居が 完成して・・よかったところと、思わず クレームを入れたこと

 

昨日は、完成した実家へ

引っ越しの手伝いに行きました

 

 

出来上がってみたら、

あっという間だった

気もしますが・・

 

振り返れば、紆余曲折

いろいろ ありました。。^^

 

玄関ポーチの 手すりは、

思った以上に お金がかかり、

最後まで なかなか

決まりませんでしたが・・

 

玄関ドアと同じ、

TOTOの 既製品にすることに

 

 

オーダーよりも

簡素な感じになりましたが、

だいぶ 価格が抑えられて

ドアと 質感が揃えられたのが

よかったかな

 

 

オーダーしていた

タイルの表札も 届いたので、

これから 大工さんに

取り付けてもらいます〜

 

 

ワンポイントに、

父の好きな 雀のモチーフも

入れてもらって、

可愛らしい 感じになりました^^

 

 

 

www.hondayon.com

 

 

・ ・ ・

 

 

大きな家具を運び終えた

ダイニングルーム

 

 

広さは8畳で

それほど 大きくありませんが、

天井を 高くして

壁と 天井を 白くしたので、

明るくて 開放的な感じです^^

 

オーダーした テレビ台は

今 製作中なので、

しばらくベンチで

代用することに

 

 

 

・・そして

 

ダイニング側から

キッチン側を見ると

こんな 感じなのですが、

 

 

ここに、どうも

残念な ポイントが・・

 

 

キッチンカウンターの下に

ずらりと 並んだ

白い金具の 棚受け。。

 

 

これが 目について

しょうがない。。

 

設計段階では

付けていなかったのですが・・

 

現場監督の判断で、

高齢の父が 手すり代わりに

使ってもいいようにとの 配慮

 

・・とはいえ

目立つ 場所なので、

家族内では

かなり 不評。。

 

業者さんに連絡して、

ここだけ やり直して

もらうことになりました。。。

 

取り付ける前に、

一言 相談してもらえたらなぁ

と 思いますが・・

 

私も 家を建てたとき、

似たようなことが

あったので、

よく あることなのかも。。

 

 

写真を加工して、

棚受けを外すと

こんな感じに・・

 

 

 

ちょっとのことで、

やっぱり スッキリ感が

違います(!)

 

強度を増したいときは、

別のもので

なんとかしようと思います。。^^

 

 

このほか、

ウォーキングクローゼット

 

 

パントリーと

 

 

これから まだまだ

荷物の整理は 続きますが・・

 

ニトリ、無印、100均と

収納グッズを いろいろ

買ってきたので、

 

また来週 荷物整理の

手伝いに行こうと

思います〜

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

何はともあれ、

おじいちゃんと

おばあちゃんの 新しい家に

大喜びの 娘です〜^^

 

 

 

スポンサーリンク