days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

クリスマスに観たい映画

 

イブの夜、家族で映画を観ました。

アマゾンプライムで見つけた、子どもと一緒に楽しめそうな

『 エルフ〜サンタの国からやってきた〜 』という映画。

笑いあり、クリスマスソングありで、

みんながハッピーになれるお話です。

最後の “ サンタが街へやってきた ♪ ” では、思わず涙。

白い紙で作った北極風のクリスマスデコレーションも、

飾り付けの参考になりそうです。

 

 

 

そして、夫婦で観たい『 やさしい嘘と贈り物 』。

母が録画したのを何気なく観たら、とても素敵な映画でした。

何の予備知識もなく観たので、主人公の老人の目線で話が進み

最後には、えぇっーー!となりましたが、そんな驚きも含めて

とても温かいお話です。

タイトルも、まさにクリスマス!

 

やさしい嘘と贈り物 [DVD]

やさしい嘘と贈り物 [DVD]

 

 

 

 

そして、一人で世界に入りたいときに観たい『 ツリー・オブ・ライフ 』。

子ども時代のすべてのものが不思議だった感覚。

神への問いかけ。

クリスマスとは直接関係ありませんが、

宗教観や生きることについて、ぎゅうと胸にせまります。

流れる映像と音楽が美しく、何度も観たくなる映画です。

 

ツリー・オブ・ライフ (字幕版)

ツリー・オブ・ライフ (字幕版)

 

  

・ ・ ・

  

今朝、郵便受けに絵を描く友だちから

かわいいクリスマスカードが届いていました。

 

f:id:yonhonda:20171225171730j:plain

 

部屋にかざって、最後のクリスマスを味わおうと思います^^

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

応援クリック、いつもありがとうございます!!

 

 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

スポンサーリンク