days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

クリスマスイブの夜ごはんと、娘といっしょに観た映画

 

クリスマスイブの夜は、

夫も娘も2人そろって

ミートソーススパゲティが食べたい!

と言うので、

今夜は スパゲッティに

 

f:id:yonhonda:20181224205543j:plain

 

そのほか、かぼちゃのスープと

チキンナゲットとブロッコリをつけて

 

ちょっとさみしかったので

ピンクの傘もつけました^^ 

 

夫は いただきものの

井筒ワイン 生ぶどう酒 を開けて

 

f:id:yonhonda:20181224205726j:plain

 

一口もらうと、ぶどうの香りが強く

とてもフルーティーでした^^

 

食後は、娘と一緒に作った

クリスマスケーキを

 

f:id:yonhonda:20181224210027j:plain

 

丸い型がないので

天板でロールケーキ用の生地を焼いて、

四角に切ったものを サンドイッチのように

重ねて作りました

 

形は とってもいびつですが、

娘は初めてのデコレーションに

大よろこびでした^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

その後、片付けをして

フランスのアニメーション映画

『くまのアーネストおじさん

 と セレスティーヌ』を 一緒に観て。。

   

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ [DVD]

くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ [DVD]

 

  

つつましくも、芸術を愛するクマとネズミの

あったかい映画でした

  

今日は吹き替え版だったので、

字幕でもう一度 観ようと思います ♪

 

 

みなさま、よいクリスマスを・・!

 

 

 

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

スポンサーリンク