days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

休日のごはんと、今日の買いもの。

 

ゆっくり起きた朝の、まだらな雲。

 

f:id:yonhonda:20180317184308j:plain

  

 

夫と娘が散歩がてら

くるみパンを買ってきてくれたので、

昨日のスープにミールボールを入れて、早めのランチ。

採れたて卵でつくったゆで卵と、あったかい紅茶と一緒に。

 

f:id:yonhonda:20180317181138j:plain

 

このところ、毎週のように食べている

マリアージュドゥファリーヌのくるみパン。

おいしくって、また食べたくなります。

 

・ ・ ・

 

夫の実家から、葉物、大根、果物などを、どっさりいただきました。

 

f:id:yonhonda:20180317182103j:plain

 

畑で、いろんな野菜を作っている義両親。

これからたくさん野菜の獲れる季節。

いつもいろいろいただいて、本当にありがたいことです。

 

・ ・ ・

 

午後、一人で自転車で街へ。

 

晴れと休日に、街中で歩いている人たちは

半分以上は観光客かもしれないなぁ。。

家族や恋人、友達同士で、楽しそうな人たち。

お店の前の長い行列。

 

 

今日の買いもの。

 

f:id:yonhonda:20180317182600j:plain

 

野菜をたくさんいただいたので、ちょっとだけ。

それとお昼のパンで、

計 960円

 

・ ・ ・

 

買っておいた秋川牧園の餃子。

 

f:id:yonhonda:20180317183552j:plain

 

夫のリクエストで、今日の夕はんに。

 

f:id:yonhonda:20180317183355j:plain

 

ちょっと焦げてしまいましたが、夫も娘も大喜びでした^^

 

 そのほか、

 五分づきごはん

 野菜スープ(生姜、玉ねぎ、人参、白菜、揚げ)

 もやしと大葉のナムル

 

 

今日もフラフラなので、早めに寝ようと思います。。 

 

ご覧いただき、どうもありがとうございますー!

 

 

 

スポンサーリンク