days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

今年もそろそろ冬じたく。。一年中ずっと使えるコタツです

 

朝晩、冷えるようになったので

コタツを出しました

 

f:id:yonhonda:20181024154240j:plain

 

11月まで がまんしようかと思いましたが、

去年もやっぱり10月の終わりに

出していました^^

  

www.hondayon.com

 

 家を建てた冬に、買った コタツです

 

冬以外にも、ちゃぶ台として

ずっと使いたかったので

無垢のものにしました

 

 

セミオーダーで、

サイズ、木の材質、足の形も

好みのものを選べます^^

 

コタツで寝っ転がるのが好きな夫が

大っきめがいいということで、 

直径105cmの

このサイズにしました

 

大人でも4〜5人くらいまでいけます

 

ちょっと難点は、

無垢の木を使っているので

一人で持つには 重いこと

 

布団カバーも

このサイズだと好みのものが

なかなか見つからなかったので、

生地を買ってつくりました

 

サイズが大きかったので けっこう大変でした。。

 

 

そんなこともありますが、

丸いコタツが 部屋の真ん中にあると

なんとなく ほのぼのします

 

f:id:yonhonda:20181025073031j:plain

 

玄関からリビングの扉を開けるとすぐなので

寒い時期は お客さんもコタツに直行です^^

 

 

隣りの棚も ちょっとだけ模様がえ

 

f:id:yonhonda:20181025073238j:plain

 

なんとなく 白っぽく。。

 

 

ストーブを出すまでの間、

コタツが すっかり家の中心です^^

 

 

 

いろんなお家のリビングが 覗けます ♪

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング

 

スポンサーリンク