days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

3月の模様がえ・・ダイニングテーブルを窓辺へ

 

冬の間、キッチンのカウンター横に

置いているダイニングテーブルを、

リビングの窓辺に移動しました

 

f:id:yonhonda:20190319081451j:plain

 

まだまだコタツに

入っている時間が多いけれど、

あったかい日は

やっぱり窓辺が気持ちよく

 

猫みたいに、いい場所を探して

あっちへ行ったり、

こっちへ行ったりしています

 

 

以前は、このスペースの真ん中に

テーブルを どーんと置いていました

  

www.hondayon.com 

 

www.hondayon.com

  

これだと4人から、

がんばれば5人くらい座れます

 

 

今はそんなに必要なさそうなので、

壁につけて2〜3人がけに

 

 

前に、アメリカに住む妹が、

日本はベッドでもテーブルでも

壁づけが多いよね、と言うので

そりゃあ アメリカに比べると

スペースがあんまりないからね、

と返したけれど、

壁が近くにあると

案外落ち着くものだと思う

 

カフェのはじっこに、

ちんまりとこもるような感じ

 

すみっこぐらし、みたいな 

 

f:id:yonhonda:20190319093712j:plain



すみっこでも、

窓辺だと明るいからうれしい

 

 

 

にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

 

 

スポンサーリンク