days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

プチストレス解消に・・脱衣所に、小さな棚をつけました

 

注文していた

木材が届いたので、

夜 お風呂に入る前に

脱衣所の気になっていた場所を

DIYすることにしました

 

お風呂と 洗濯に使うものは、

窓の木枠部分に

置いていましたが・・

 

 

結露が できやすかったり、

ちょっと 手を伸ばさないと

ならなかったりで、

もう ちょっと

使いやすくしたいなぁと、

しばらく 考えていました

 

 

以前、脱衣所に取り付けた

ウォールシェルフ

 

www.hondayon.com

 

 

ちょうどいい場所に

棚板を一枚 付けただけで

ずいぶん 使いやすくなったので、

手前の 空いた壁にも

一つ 付けてみることにしました

 

 

 

木材屋さんで

ちょうどいいサイズに

切ってもらった タモ材の板と、

アイアンのブラケット

 

 

これを、タオル用の棚と

同じ 高さに取り付けて・・

 

 

置きたいものを、

順に 並べて

 

 

毎日 使うものが

ひょいっと 手の届きやすい

位置になって、

窓辺も スッキリしたので

窓の開け閉めや

結露を拭くのも ラクになりました^^

 

 

バスルームからも

手を伸ばせば すぐ届くので、

中で 使いたいものを

置いておくのにも、

ちょうどいい 場所に

 

ほんのちょっとしたことで、

洗濯時も 入浴時も

使いやすくなったので、

これなら もっと早く

付けてもよかったかな〜

と 思いますが・・

 

壁に 穴を開けるときは

いつも 失敗しないのように

じっくり 検討するので、

その分 出来上がったときの

達成感が 大きいような気がします^^

 

 

・ ・ ・ 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

住み慣れた 家にも

まだまだ

改善の余地がありそうです〜

 

 

 

スポンサーリンク