days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

手作りガーデンフェンスで、庭をプライベートスペースに

 

雨が上がって、

今朝は ゆっくり晴れ間が出てきました

 

 

昨日は、霧のような小雨が

ずっと降っていましたが、

止み間を見つけて、ちょこっと庭仕事

 

 

2年前の5月の庭の様子

 

f:id:yonhonda:20190502083249j:plain

 

正面のお隣さんとの境目のブロック塀は

大きなよしずで、覆っていました

 

海の家みたいで

気に入っていたのですが、

持って 一年、というところ。。

風雨雪でボロボロになっていたので、

どうにかしたいなぁと思っていました

 

 

まず、正面の目立つところに、

ラタン風のフェンスを3つ取り付けて・・

 

f:id:yonhonda:20190502084312j:plain

 

こちらのフェンス、

耐久性がありそうなので

思い切って 奮発しました!
 

www.dinos.co.jp

 

自然素材そっくりにできていて、

本物とほとんど見分けがつきません

 

こっちだと、もうちょっと

明るい雰囲気になったかな。。?

 

www.dinos.co.jp

 

 

あとは、鶏小屋の後ろが

気になるところ・・

 

f:id:yonhonda:20190502085253j:plain

 

ちょうど、お隣さんと

顔がのぞく高さです。。
 

 

ここにも同じフェンスを

つけようかとも思いましたが、

上の部分だけなので

夫に作ってもらうことに

 

ホームセンターで、

カットしてもらった木材を組み立てて

 

f:id:yonhonda:20190502085456j:plain

 

小雨の中、トンカントンカンと。。

 

f:id:yonhonda:20190502085635j:plain

 

30分ほどで、完成しました

 

さっそく気になっていたこちらの場所へ
 

f:id:yonhonda:20190502085908j:plain

 

設置して・・

 

f:id:yonhonda:20190502090025j:plain

 

ピッタリ、はまりました^^

 

あとは、お天気の日に塗装して

出来上がりです

 

 

庭では、お茶をしたり

洗濯物を干したりと

いろいろ使うので、

この隙間がふさがるだけで

プライベート感が増しました

 

夫のDIYのおかげで、

材料費の3000円ほどですみました^^ 

 

おつかれさまでした〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

 

 

スポンサーリンク