days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

無印良品で 買い足したものと、家で家事をする 今日の服

 

昨日は、駅前の無印良品まで

買い物に出ました

 

週末は 家族づれが多く

レジは大行列でしたが、

平日のお昼は

一人で買い物する人が

ちらほらいるくらい

 

ゆっくり買い物するなら

平日だなぁといつも思うのですが、

レジで待ちながら、

いろんな人を眺めるのも

けっこう楽しかったりもします。。^^

 

 

昨日は、

店舗受け取りにしていた服と

日用品をいくつか買い足しました

 

 

キッチンの生ゴミ入れ用に

ステンレスのボウルを

 

f:id:yonhonda:20191003115815j:plain

 

今まで 使っていたものが

ちょっと小さかったので、

少しだけ大きいこちらに

買い換えました

 

毎日出る野菜くずや

コーヒーかすなどは ここに入れて、

まとめて 庭のコンポストへ

入れています

 

 

www.hondayon.com

 

 

価格が 990円から

590円に値下げされて、

ずいぶん お買い得になりました^^

 

ステンレスボール/M・約直径19×高さ8cm

 

 

ちなみに、隣のスポンジ置きも

無印良品のもの

 

f:id:yonhonda:20191003121158j:plain

 

もとはソープディッシュですが、

コンパクトなので

場所を取らず 気に入っています

 

ステンレスソープディッシュ/約幅11×奥行8×高さ1.5cm

 

それから、塩の瓶用に

ブナのミニスプーンを

 

f:id:yonhonda:20191003121628j:plain

 

こちらも 値引きされて、

お手頃価格になっていました

 

 

ブナ材ミニスプーン/約長さ7.5cm

 

 

 

そのほか、玄関に置く

衣服のホコリ取り用のコロコロと、

靴用の防水スプレーを

 

f:id:yonhonda:20191003122058j:plain

 

ごちゃごちゃしがちな場所を

無印良品でそろえると、

スッキリして 気持ちいいです^^

 

 

・ ・ ・

 

 

今日は、昨日より

ちょっと気温が下がり、

家事をするのに

ちょうどいい感じです

 

家にこもって

淡々と家事をする、今日の服

 

f:id:yonhonda:20191003122707j:plain


以前買った 無印のリネンの

Vネックニットがよかったので、

同じシリーズのものを買い足しました

 

 

UVカットフレンチリネンラウンドネックセーター/婦人S・ベージュ×ネイビー

 

 

さらっと涼しくて、

袖が短めなので

家事にもピッタリです^^

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ
無印良品で買ったもの♪

 

 

ほんのちょっとしたことですが、

ちょうどいいものを使うと

毎日の家事がはかどる気がします^^ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク