days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

連休明けに、ゆっくり家事をする 今日の服

 

曇り雨

 

9月に入ってから、

ちょっとずつ クローゼットの

整理をしています

 

日々 暮らしていると

ほとんどは 普通の日で、

特別な日は あまりなく。。

 

たいていの日は、

家事をして

買い物に行って、

あとは 家でのんびりするか

ちょっと散歩に出るくらい

 

そんな普通の日に

毎日 着たいと思うものが、

クローゼットに 何着か

そろっているのが 理想です 

 

 

毎日 着たいものを

思い浮かべてみると・・

 

・着心地がいいこと

・手入れがしやすいこと

・合わせやすいもの

・今の雰囲気に合うもの

 

この4つかな。。

 

 

家事は ちょっとした労働なので

体が動かしやすく、

自分が着ていて

気持ちいいものがいい

 

ちょっとことで

動きづらいものや

重いものは、

自然と着なくなる

 

新しい服を買うとき

そういうことを意識すると、

クローゼットの中は

スッキリするだろうなぁ。。

 

それが、今の雰囲気に合うものだと

家事をするのにも、気持ちがいい

 

そういうものはシーズンごとに

ちょっとずつ変化しているので、

ちょっとずつ更新していきたい

 

そのためにも

数は なるべく少なめに。。 

 

  

 ・ ・

 

 

連休明け、ゆるく

家事をする 今日の服

 

f:id:yonhonda:20190924123505j:plain

 

無印良品の

リネンの Vネックニットに、

コットンリネンパンツ

 

黄色のバックで、

ちょっと元気に

 

 

晴れ間があるうちに、

ささっと出かけてきます〜

 

 

 

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

 

大人が着る無印とユニクロの服 ファッションブログ・テーマ
大人が着る無印とユニクロの服

 

 

今日は 花瓶を2つ並べて・・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク