days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

インナーに アウターに、“ ダントン ” のダウンベストを買いました

 

楽天のポイントで、

ダントンの

インナーダウンベストを買いました

 

ちょっと肌寒い日に

さっと羽織ったり、

薄手のコートの

インナーダウンとして着たいなぁと。。

 

f:id:yonhonda:20191111092557j:plain

 

ダウンを買ったのは

たぶん、生まれてはじめてです

 

背が低いけれど

肩がしっかりめなので、

ダウンを着ると

上半身が たくましく

なりすぎるような気がして、

今まで なんとなく 敬遠していました

 

どんなに軽くて温かくても、

欲しいと思ったことは

なかったのですが。。

 

年齢を重ねるにつれ、

だんだん 機能的で快適なものが

気になるようになってきました

 

寒くなれば、軽くて温かいことに

越したことはありません

  

丈の長いもの、短いもの、

襟のあるもの、ないもの

袖のあるもの、ないものと

いろいろありますが。。

 

できるだけ

スッキリ着たいので、

コンパクトな Vネックの

ベストにしました

 

f:id:yonhonda:20191111093049j:plain

 

Vネックなら、

丸い顔も目立ちにくそうだなぁと

 

両サイドには、ファスナー付きの

ポケットが付いていたり・・

 

f:id:yonhonda:20191111093224j:plain

 

裾の締め具合を

調整できる紐が付いていたり

 

f:id:yonhonda:20191111093250j:plain

 

とても 機能的です

 

 

色は、手持ちのコートや

薄手のニットに合わせやすい

オリーブにしました

 

ブラウンのコートに

合わせたり・・

 

f:id:yonhonda:20191111093445j:plain

 

ネイビーのコートに

合わせたり
 

f:id:yonhonda:20191111093601j:plain

 

トレンチにも、いい感じです^^

 

f:id:yonhonda:20191111093723j:plain

 

トーンが抑えめなので、

首元に 明るめの小物を

合わせると、いいかな

 

 

袖がないので、

家の中で ちょっと羽織るのにも・・

 

f:id:yonhonda:20191111112017j:plain

 

袖がないぶん

かさ張らず、

家事をするときも

気にせず動かせます

 

 

初めてのダウンですが、

これなら、たっぷり

長く着れそな気がします〜

 

 

 

 

ベージュやコールグレーも

合わせやすそうです〜^^

 

 

・ ・

 

 

だんだんと 秋も深まってきました

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク