days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

この春に 向けて、買った 服

 

去年の 秋に買った

薄手のウールのタートルネック

 

 

白と チャコールグレーの

2枚 買って、

冬の間 インナーとして ほぼ 毎日、

日替わりで 着ていましたが・・

 

柔らかかった 生地が

さらに くったりして

小さな 毛玉もできてきたので、

寝巻きとして

使うことにしました

 

 

・ ・

 

 

同じ時期に買った

コットンニット

 

 

こっちは 週1、2回の

使用だったので、

多少 毛羽立ってきたものの

まだ 大丈夫

 

コットンニットの

いいところは、

適度な フィット感と

肌ざわりが いいところ

 

 

袖に リブが入っているので、

家事をするとき

しっかり 腕まくりできるのも

大事なところです

 

 

 

・ ・

 

 

だんだん

あったかくなってきたので、

インナーと アウターの間に着れる

薄手の コットンニットを

もう いくつか

買い足すことにしました

 

 

一つ目は、

オーガニックコットンを使った

タートルネック

 

 

短めの タートルネックなので、

首周りが たつかず・・

 

 

袖には、しっかり

リブが入っています

 

 

体に ピタッとフィットして、

生地が しっかりしているので

ヨレも あまりなさそうです^^

 

 

 

これからの時期、

クルーネックも よさそう

 

 

 

・ ・ 

 

 

それと、もう一つ

 

 

ハイネックのコットンニット

 

 

こっちにも、袖に

しっかり リブが入ってます

 

 

リブタートルより

さらに 柔らかく、

肌に なじむような感触です^^

 

 

 

柔らかい分 洗濯で

ヨレやすそうな 気もしますが、

気持ちいいので これから

たっぷり 着れそうです

 

Uネックも

すっきり 着れそう

 

 

 

・ ・ 

 

 

クルーネックと

タートル、ハイネック

 

 

 

これからの時期に

ちょうどいい ニットが

これで 3つになりました

 

毎日 日替わりで着るには

少し 心もとないので、

もう一枚 クルーネックを

買い足そうかなぁと思います^^

 

 

 

・ ・ ・ 

 

 

 

ご覧いただき

どうも ありがとうございます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

毎日 着たい服は、

着心地のよさが

いちばんです ♪

 

 

 

スポンサーリンク