days

いつもの ごはんと、日々の あれこれ

秋の終わりの街角と、東山の小さなケーキ屋さん

 

気持ちよく 晴れました

 

午前中に 家事をすませて、

自転車で 街へ

 

 

青空と、銀杏並木

 

f:id:yonhonda:20191115150423j:plain

 

兼六園の松には、

雪吊りが きれいに張られてます

 

f:id:yonhonda:20191115150801j:plain

 

職人技ですね〜

 

 

街は、休日前の

のんびりとした 雰囲気。。

 

f:id:yonhonda:20191115150908j:plain

 

日差しも ぽかぽかです^^

 

f:id:yonhonda:20191115151249j:plain

 

紅葉が 終わって、

静かに流れる 浅野川

 

f:id:yonhonda:20191115151354j:plain

 

今日は、ちょっとがんばって

東山まで やって来ました

 


茶屋街を抜けて、

奥の細い道を 進んでいくと・・

 

f:id:yonhonda:20191115152136j:plain

 

よい雰囲気のお店。。

 

f:id:yonhonda:20191115152347j:plain

 

なんのお店かなぁと、看板を見ると・・

 

f:id:yonhonda:20191115152459j:plain

 

苔と緑 、と書かれていました

 

・・ちょっと 気になりますが、

今回は あまり時間がないので、

その先へ

 

道が合っているのか、

ちょっと不安になりつつ

進んでいくと・・

 

ありました 〜 ^^

 

f:id:yonhonda:20191115153007j:plain

 

ケーキとカフェのお店、

“ ELPASO ”  

 

以前から ずっと

気になっていましたが、

ようやく来れました

 

www.elpaso-kanazawa.com

 

 

何種類かあるケーキは

どれも 美味しそう

 

迷っていると、お店の方が

いくつか 試食させてくださいました

 

 

その中から、

シュークリームと

ケーキを2つ選んで 買ってきました

 

f:id:yonhonda:20191115154654j:plain

 

帰りに自転車を 飛ばしたので、

ちょっと くずれてしまいましたが。。^^

 

 

コーヒーを淹れて、

さっそく 午後のオヤツに

 

f:id:yonhonda:20191115155147j:plain

 

一人で ゆっくりと・・

 

と 言いたいところですが、

今日は 学校が早く終わり、

となりで 娘が待っています。。^^

 

f:id:yonhonda:20191115160120j:plain

 

ということで、

半分ずつ。。

 

f:id:yonhonda:20191115160428j:plain

 

中には、生クリームと

まったりとした

カスタードクリームが 入っていて、

半分でも しっかり

お腹が満足です^^

 

 

お店の奥さまは、気さくな方で

近くにある お店のことも

いろいろ 教えてくださいました

 

DMも いろいろいただいて・・

 

f:id:yonhonda:20191115160803j:plain

 

 

東山茶屋街は

連日 観光客でいっぱいですが、

ちょっと離れた静かな場所に

こじんまりとした素敵なお店が

まだまだ あるみたい

 

また 行きたいお店と

行ってみたいお店が、ふえました

 

 

・ ・ ・

 

 

いつも、ほんのちょっと

観光気分を味わえる 東山です ^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク